人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命がけやわ~~

今日は息子の練習試合から午後からに・・・
いつも私は仕事とかで冬場は特に何もできないので今日は私が差し入れをかってくることに・・・
クーラーボックスの大きいのを私はもってないので一緒に行ってくれるママ友がわざわざ朝早くからとどけてくれた~~で、子どもの悩みをきいてもらったりして1時間ほど朝から話していた~~子育てって本当に大変~~

腰にコルセットとロキソニンのシップをはっているのでかなりそれをしている間は楽な感じ・・・
でもたまに痛むのでもともとのんびりしているのがもっとスローに・・・
ばたばたしている間に息子の出かける時間になり、私がとろとろやっているので息子が自分の水筒をあらっていたら結局時間がたりなくなり私がお茶をいれるだけと私は楽をさせてもらった・・・

午後から建築関係の方がお茶室を見学に来られるって私は思いこんでいた・・・
きれいに片づけたお茶室~~
ここはのれんを入ってすぐのところ・・・
昔はきてすぐにここでお茶をおだししたんだと思います・・・
命がけやわ~~_d0007957_019133.jpg

命がけやわ~~_d0007957_0201821.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0202843.jpg

玄関のあかりとり・・・
命がけやわ~~_d0007957_0241857.jpg

ここは中庭のお茶室・・・ここで本当にお茶をだしてたんだと思います・・・
何年か前は「藤まつり」の時に公開してお茶を出していた頃もありました^~
命がけやわ~~_d0007957_0214696.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0215543.jpg
命がけやわ~~_d0007957_022578.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0221484.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0222315.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0223187.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0223985.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0224969.jpg
命がけやわ~~_d0007957_023634.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0231587.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0232715.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0233764.jpg

こられた方は本当に細くてかわいい女のひと・・・専務はやっぱりきれいな細い女の人に弱いらしい・・・
やっぱり細身の美人は得なんだな~~
私には男の人はよってこないはずだわ~~(年も年だけど・・・(笑))
その方と同じくらいの若い女の人と若い男の人2人・・・
で見学・・・デザイン関係のお仕事をみんなされていて大学の同級生と後から専務はいっていた・・・
3時くらいに帰られたら、私は息子のサッカーの差し入れをママ友と・・・
私のカローラぼろぼろバンにママ友後ろにそのかわいい小2の息子の妹とその友達の命を預かり出発。。。
息子が坂道あるけど大丈夫??っていってたけど「大丈夫」ってたかをくくっていたら・・・
155号をこえてすぐにゆるい坂・・・運のわるいことに前の車が止まって坂道発進・・・
私の車が下がって・・・急いでハンドブレーキ・・・クラッチ合わせをしてもうまくいかずかなり長いこととまって。。。でも後ろの車は渋滞・・・(泣)人をのせてるのでおもいっきり半クラにしてアクセルを踏み込んだらなんとかいけた~~よかった~~~死にそうでした~~
なんとかいけました~~(泣)オートマのりたい~~~って思う毎日です・・・・
ついたら一緒にいったママ友の息子ちゃん・・・息子のお友達が日陰でぐったり・・・
気持ち悪くて頭が痛いらしくて・・・アイスノンで冷やしてもだめみたいで・・・旦那様に迎えにきてもらい自転車と小2の妹とその友達をのせていってもらい、私はママ友と後ろにその息子ちゃんを寝かせて帰りました~~
息子は試合がんばってました~~
命がけやわ~~_d0007957_0341246.jpg
命がけやわ~~_d0007957_0342349.jpg

送ってかえったら私は美容院の予約をいれていて・・・今月はバースデェイ月なので割引があるので行きます~~
パーマをあててリフレッシュ~~
帰ったら娘と買い物・・・
そしたらやはり専務から電話が・・・こわいこわい~~~
いそいで帰ってご飯の支度~~

髪を切っても娘以外はほめてもきづいてくれない~~自己満足の世界がここにあります~~~
お金持ちになったら毎月美容院はいきたいな~~と思う私です・・・ちなみに今はいついったのかわすれるほどです~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

命がけやわ~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Tracked from 純米狂 酔ゐどれ日記「酒.. at 2009-07-05 15:07
タイトル : 【第79回 純米狂の集い定例会】
昨日は 【第79回 純米狂の集い定例会】 が開催された!! お酒リスト 【十五代 九郎右衛門 特別純米酒】 (湯川酒造店@長野県木曾市) 【長珍 SUMMER JUN 無濾過本生 吟4号(19BY)】 (長珍酒造@ 愛知県津島市) 【瀧澤 特別純米酒】 (信州銘醸@長野県上田市) 【長珍 阿波山田錦65 純米無濾過生詰 仕込第二十五号(19BY)】 (長珍酒造@愛知県津島市) 久しぶりの登場 「長珍」!!それと女性杜氏の「十五代」!!など どのお酒も甲乙つけ難いほど素晴らしいお酒ば...... more
Commented by saladman at 2009-07-05 07:01
お綺麗だと評判なんで自分は拝見したいです
Commented by kimikimirinrin at 2009-07-05 08:18
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
がせです・・・
不細工で悩んでいる毎日です・・・
Commented by うさぎ親父 at 2009-07-05 14:36 x
体大事にしてください。

腰痛は自分も持っています。
あの痛みは忘れられません。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-07-05 15:12 x
御無沙汰してしまって申し訳御座いません(汗)
相変わらずご多忙な毎日を過ごされているようですね!!
しかも腰の調子が悪いのだとか・・・ご自愛ください。
さて久しぶりに定例会にて長珍さんのお酒を出させていただきました。
本当はもっと早くにだしたかったのですけどね(汗)
メンバーの評価もなかなか良かったですよ~♪
Commented by トキ at 2009-07-05 21:16 x
え~~~~

ロキソニンを使ってるの

自分的にはアレルギーでロキソニンは使えなくてびっくりしてます~
なんか

きみきみさんの運転は大変そうてすね~~~
(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2009-07-05 21:46
うさぎ親父さんコメントありがとうございますm(__)m
本当に腰のいたみだけではありませんが痛いのは本当につらいです~~
Commented by kimikimirinrin at 2009-07-05 21:49
純米狂@takezo さん トラバ&コメントほんとうにありがとうございますm(__)m
takezoさんの定例会にいれていただけるのは本当に光栄です・・
ありがとうございますm(__)m
しっかりみさせていただきました・・・ありがとうございますm(__)m
Commented by kimikimirinrin at 2009-07-05 21:51
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
ロキソニンつかえないんですか???
それは大変ですね~~
今回ロキソニンの湿布薬で助かっています~~
運転は本当に大変です~~白馬の王子様ではなくオートマの王子様がほしいです~~
Commented by たむたむ at 2009-07-06 20:55 x
うちの家族は私以外、親父も弟も双子の妹も全員愛車がマニュアル車ですよ。 かくいう私もつい一年ちょっと前にやっとこさオートマに乗り換えたんですが(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2009-07-06 22:35
たむたむ さんコメントありがとうございますm(__)m
すごいですね~~ミッションってなんだあんなにどきどきするんですかね~~
by kimikimirinrin | 2009-07-04 23:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(10)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31