人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶室掃除・・・大変~~だ~~

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって出荷~~
「Summer Jun」・・・
お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_20202183.jpg

みゅうみゅうにレッテルを張ってもらって私はいつものように巻き巻き係~~
お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_20211439.jpg
お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_20212483.jpg

それが終ったらみゅうみゅうと私でお義母さんの指導のもと・・・「お茶室」掃除・・・
津島には「お茶室文化」がありけっこう昔の家には「お茶室」があります・・・
3時のおやつにもお抹茶をたてるらしい・・・
見学したいというのがあって普段は断っているのに、今回は・・・
普段、物置になっているので  めちゃめちゃ大変・・・
この腰が痛いにもかかわらず・・・重いものはみゅうみゅうが運んでくれたので助かった~~
物をだすだけでも、頭をこれでもか・・・っていうほどガンガンうつわ。。。みゅうみゅうもあきれて笑っていたけど・・・石についているこけで滑りそうになるわで・・・(泣)
物をだしてとりあえず撮影~~
お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_20262097.jpg
お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_20263113.jpg
お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_2026434.jpg

お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_20444040.jpg

お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_202712.jpg

腰痛の私に代わってみゅうみゅうが大活躍~~
お昼1時間休憩して拭き掃除・・・
3時にみゅうみゅうが帰るまでず~~~~っとかかりました・・・
明日はもう1つのお茶室を掃除の予定・・・(泣)
そのあとも庭を掃除・・・
労務士さんのところに自転車でいって・・・腰にひびくよ~~自転車は・・・
とりあえず5時に終わらせてもらって息子が塾なのでカレー・・・
急いでつくって・・・食べてきょうは私も腰をみてもらうために近くのお医者さんへ・・・
レントゲンをとってもらったら骨と骨の間は感覚があるけど背骨が曲がって腰痛さまさまらしい・・・
安静に1週間なんていわれたけど、お医者さんに「酒屋なんで無理なんです・・・」っていったら・・・
「慢性になるかも・・・」って・・・コルセットをかって痛み止めとシップをもらって帰ってきました…

専務が今日もチーズとカレーで日本酒・・・チーズはウォッシュタイプ・・・
「19BY 阿波山田錦無濾過生酒」の常温熟成とあわせていましたよ・・・
お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_20335028.jpg
お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_2034012.jpg


今日は息子の中学に電話をして提出物の確認と失くしたワークをくるまでの間の分をコピー代を払うのでやってくださいって頼んだら早急に手配をしてくれました・・・いい加減なむすこなのですぐに連絡をくれるようにたのんだし・・・息子はぷりぷり怒ってますが・・・先生は昔みたいに愛の鞭をしてくれない時代なのでしょうがないですよね~~提出しなかったら内申をつけるだけだし・・・本当に愛の少ない時代だから・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

お茶室掃除・・・大変~~だ~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by かよりーぬ at 2009-07-03 00:24 x
チーズはカロリー高いですよ~(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2009-07-04 00:03
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
カロリーが高いのは怖いです~~
Commented by 電話番 at 2009-07-04 10:54 x
 なんと立派なお茶室!
この地方は、茶道が盛んで、昔は花嫁修業に、お茶お花のお稽古は必須科目でした。
 腰痛は酒屋の職業病ですね~。中途半端にしておくと、何度もぶり返しますから、しっかりと直してね
Commented by kimikimirinrin at 2009-07-05 00:41
電話番さんコメントありがとうございますm(__)m
普段は物置になっているのお茶室です・・・
腰痛は本当に治らないですね~~
いやになります~~
by kimikimirinrin | 2009-07-02 20:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31