人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マット洗いはこわ~~~~い

今日はじゅんじゅんにお手伝いに来てもらって・・・
マイミクの酒販店さんののんべぃさんが明日お酒をおひきとりにきてくださるのでその包装~~
私が連絡を遅くにしてしまって。明日になってしまいました~~
「20BY 阿波山田錦 無濾過生酒」・・・
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_21545017.jpg

じゅんじゅんはがん検診が終わってからくることに~~
終わったらいつものように素早くきてくれました~~
二人で出荷をやります~~
「祿」とか「純米吟醸ブルーラベル」とか終わったらお昼~~
1時間休憩をして、かんかん照りのなか マット洗い~~~ひえ~~~日焼けする~~~
とりあえず二人とも帽子をかぶってやります~~
最初は長いマットをモップで洗っていたけど、
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_220560.jpg

じゅんじゅんも頑張ってやっています~~
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_2204885.jpg

井戸水でじゃ~~~~って流して・・・
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_2212066.jpg

井戸水は冬と違ってが逆にめちゃめちゃ冷たくなりました~~きもちいい~~~~きゃ~~~
でもモップでおちないところはスポンジでこするので、じゅんじゅんとスポンジでこすったほうがいいね~~ってスポンジでこすって全部洗うことにしました^~
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_224494.jpg

洗うだけならいいんだけど~~
高い使っていない屋外タンクの上に干します~~マットはながいから~~~それが超怖いの~~~
でも私が上るしかないし~~~~
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_2261778.jpg

片手でマットをしっかりもち下ではじゅんじゅんがマットもってくれサポートしてくれます・・・
上まで上がったら太いはさむもので止めます~~
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_228154.jpg

梯子の下をみれば・・・
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_2283024.jpg

こーいう感じに干します・・・これを9枚干しました~~途中で1回落としたり・・・
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_22214429.jpg

本当に高くて怖い~~~3階くらいの高さはあるんじゃない???~~高所恐怖症なんだけど~~~
3時半にじゅんじゅんに帰ってもらいます~~お疲れさまでした~~010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあとは専務が一人でやっている「20BY 阿波山田錦 無濾過生」の火入れのお手伝い~~~
これも暑いし~~
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_22131839.jpg
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_22133058.jpg

1番奥は打栓をした後つめた~~~~~い井戸水で冷やします~~
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_22134514.jpg

途中、これものんべぃさんがお引き取りにきてくださる「20BY 純米吟醸うすにごり」がかわいたのでレッテル張り~~
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_22162766.jpg
マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_22163747.jpg

張りながら美味しそうなので「呑みたいよ~~」っておもいながら張ります~~
また専務のお手伝いをして6時過ぎまでやりました~~あちかった~~~~あっちっち~~~です~~~

高いところは本当にこわい~~~命がけの作業です~~~~~~
娘に「おかあさんは本当に命がけの作業が多いね~~」といわれました~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

マット洗いはこわ~~~~い_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2009-06-15 22:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31