人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三越星ヶ丘店限定酒瓶詰め

今日も雨~~ショック・・・娘を自転車で送っていけないので車をとりに・・・
娘を送っていく途中娘が「定期って切れてるよね・・」って・・・そうやん・・・連休中に買いにいくはずが忘れていた・・・「お母さんのユリカもっていって・・・」ってユリカをもたせて いってらっしゃ~~~い

今日はじゅんじゅんにお手伝いにきてもらって 三越星ヶ丘店の試飲販売の限定酒の瓶詰め~~
昨日手洗いした瓶をもう1回洗ってもらいます。。。
三越星ヶ丘店限定酒瓶詰め_d0007957_2364080.jpg

私は瓶詰め~~「20BY 純米吟醸生詰」限定48本~~~
三越星ヶ丘店限定酒瓶詰め_d0007957_2373038.jpg

打栓は今日はじゅんじゅんにも交代でやってもらってやり方を覚えてもらいます。。。。
三越星ヶ丘店限定酒瓶詰め_d0007957_23101386.jpg

午前中は私がばたばたと業者に電話とかしていらない時間がかかってちょっとおしぎみでした~~
お昼休みは郵便局へいったら娘の友達のおかあさんにばたっり~~いろいろ話して・・・
1時から、今度は「20BY 純米大吟醸生詰」を一足お先にだします~~
その瓶詰~~~
三越星ヶ丘店限定酒瓶詰め_d0007957_23153295.jpg

終わったら「特別純米」のレッテル張り~~~
三越星ヶ丘店限定酒瓶詰め_d0007957_23171758.jpg

じゅんじゅんには4時に帰ってもらいます~~お疲れさまでした~~010.gif053.gif053.gif053.gif
私はなんやかんや6時半すぎ~~
そしたら娘から迎えにきてと電話~~中学は電車通学でも062.gifは禁止なので公衆電話はいいけど津島駅についてから~~って・・・
家に定期を買う証明書をとりにいったら息子が帰ってきていて 「すごい雨だから塾に送って・・・」って娘には悪いけど息子をおくってそれから娘のところへ・・・娘には近くのスーパーまで歩くようにいったのでそこからまた駅に戻って定期券を買います・・・
そしてスーパーにもどって夕飯の買い物、それからボロボロカローラバンのガソリンがなくなったのでガソリンスタンドにいってガソリンをいれて帰ったら7時半・・・
ご飯をたべて9時前に息子をまた塾に迎えに・・・

専務がお酒を呑もうとさがしていたらぽ~~~んって音が・・・「18BY 阿波山田錦無ろ過生詰」が呑んでくださいと主張したのか王冠が飛んだ・・・
ほかにも「17BY 純米吟醸火入れ」やしんぶんし「20BY 純米吟醸50 11号」とか「凱陣」さんとかあったのに・・・
この「18BY 阿波山田錦無ろ過生詰」そのままでも美味しいけどお燗をしたらすごいすっきりきれいにまとまった感じがした・・・美味しすぎ~~~どんだけ~~~でも呑めてしまいそう。・・・・こわっ・・・
三越星ヶ丘店限定酒瓶詰め_d0007957_2336129.jpg


雨だとますます憂鬱になります・・・
雷は鳴るし・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

三越星ヶ丘店限定酒瓶詰め_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2009-05-07 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31