人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど

今日は朝から月末も近づいてきたのでe-taxをします・・・
小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど_d0007957_22342421.jpg

月1なのでマニュアルは手放せません~~~
小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど_d0007957_22365826.jpg

蔵の中は今日も「蔵内濾過」の作業・・・
小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど_d0007957_2241619.jpg

出荷の方のお酒を置いてある蔵の方の片づけをお義母さんがしていたので手伝います・・・
古くなった段ボールをたたんで縛ったり・・・
終わったらお昼・・・
今日は娘の小学校の最後の授業参観・・・息子の時代を含めて8年の小学校生活・・・
娘たちのクラスの靴箱・・・
小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど_d0007957_22464411.jpg

今日は残念ながら教室ではなかったのです・・・体育館で4クラス合同の縄跳びでした・・・
小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど_d0007957_2247947.jpg

そのあと学年懇談会がそのまま体育館であって、最初に今までの写真をスクリーンでみせてもらったり中学の心得をおしえてもらったりしてそのあとお母さんたちと話してなんやかんやで4時半でした・・・
それから急いで仕事・・・
今日も「蔵内濾過」のあとの濾過機洗い~~~
濾紙をはずして洗います~~
小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど_d0007957_230082.jpg

そして1枚1枚濾過板を洗います・・・
小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど_d0007957_2311664.jpg

そのあと4月1日からある松坂屋本店「愛知の地酒フェア」のリストを専務に確認してもらいfaxします・・・
って終わったら6時半・・・
それからいそいでご飯・・・「ご飯何時攻撃」がやってくるので早くやらないと~~~~

今日は娘の最後の授業参観・・・
これであとは卒業式で最後だと思うとさびしいです・・・本当に小学校には普通の人以上にいった役員の2年間があったし・・・いろんなことがあったな~~
今日子供たちをみて本当に大きくなったな~~と思う反面お兄ちゃんのころだったら名前がわかる子がいっぱいいるのに、娘の学年をみてもほとんどわからない・・・やっぱり上のおにいちゃんと掛け持ちがおおかったからだからかな???
でもやっぱりあと20日で卒業だとおもうと信じられない・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

小学校の最後の授業参観&蔵の仕事などなど_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by ホロホロ at 2009-02-25 00:05 x
忙しいお仕事の合間に大事な行事に母は大変ですね~。
私も思い出してみると...娘達が小学生時代が一番楽しかったなぁ~♪
運動会も授業参観も入学式も卒業式も...親にとって一番素敵で楽しい時期でした。春から中学生ですね♪これからもお子さん達の成長をしっかり見守ってあげてく下さいね。後は見守るだけです。...(寂しい)
Commented by saladman at 2009-02-25 07:42
卒業いいことですね
自分の子卒業できるのかな?
Commented by kimikimirinrin at 2009-02-25 23:25
ホロホロ さんコメントありがとうございますm(__)m
そうですよね~~やっぱり「小学生」とか「幼稚園」とかいう響きいいですよね~~
手はかかるけどやっぱりかわいいですよね~~
中学になると悩みは深刻、口をひらけば生意気だし・・・
春からは2人とも中学生です・・・
ますます精神的に大変です~~見守ることができなくてすぐ口をだしてしまうんです・・・
Commented by kimikimirinrin at 2009-02-25 23:28
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
卒業さびしいです~~やっぱり「小学生」がかわいいですよね~~
saladmanさんところのお子さんはしっかりされてるから大丈夫です~~
by kimikimirinrin | 2009-02-24 23:10 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31