人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、神戸から父と母が午後から少し遊びに来た

今日は神戸の父と母がやってきた・・・
母は手術してまだ2週間もたってないというのに用事があったついでに津島まで来てくれた・・・
おばも一緒にきてくれたので3人でやってきた・・・
今日は雪がちらちらして超寒い・・・
部屋を片付け駅まで迎えにいくためにカローラをとりにいったらいきなり、バッテリーがあがってまったく動かない・・・
確かボンネットをあけてブースターでバッテリーをつなぐんやんな~~とおもいながらボンネットをあけようとしてもびくともしない・・・
車に乗っている説明書をみたらなんがボンネットを開けるレバーがあるというので開けた・・・
どこにブースターをつけるのかもさっぱりわからなくて、説明書をみたら最初にプラスとプラスをつないでなんか終わったら逆にはずすとか素人がするとあぶないとかいっぱい書いてあったのでやめた・・・
本当はこういうこともできないと、何かあったときに困るんだろうけど、・・・
とかごちゃごちゃしていたらもう名鉄津島線にのったというので「タクシーできて・・・」てメールしたら「歩くからいい」っていう返事・・・
急いで自転車で迎えにいって荷物だけでもせめてのせて歩いてきた・・・
母はとにかく元気にあるくし、手術したばかりとも思えない・・・
また来月は前の大手術の定期検査があるので無理してやってきた・・・
車がないのでお昼はうちの家で・・・息子も部活から帰ってきてみんなで食事・・・
娘に手つだってもらってお昼を作ります・・・
母はなんか顔はやっぱりむくんでいるような気がした・・・
胸の手術の後もこわごわみたけど腫れあがっているけど傷口はきれい・・・
でも、まじまじと見る勇気はなかった・・・
娘は神戸の父にオセロをいつも負けるので今日も挑んでいた・・・
あとはみんなで「人生ゲーム」をして盛り上がっていた・・・
本当は蔵にいって「初しぼり」を呑んでもらおうとおもったけど寒かったのでやっぱり母の体調も心配だしやめることにした・・・
おばがケーキを焼いてきてくれたのでおやつはケーキ・・・
本当にスポンジがなんともいえずしっとりで美味しい・・・
今日は、神戸から父と母が午後から少し遊びに来た_d0007957_0102939.jpg

5時過ぎにおばの家に向かうので津島駅までまた息子と娘と一緒に送っていった・・・
帰りはやっぱりさびしい・・・束の間の安らぎの時間だった・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

今日は、神戸から父と母が午後から少し遊びに来た_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by ホロホロ at 2009-01-13 19:04 x
良かったですね~~~~(^0^)お母様お元気になられて~~~♪
まだ本調子ではないでしょうが、とてもお元気そうで何よりです。
娘さんに会いたくて...がんばっていらしたんですね。
お互いに元気を貰ったのではないですか?!
まだまだ寒いですから....風邪引かないように皆さんがんばってくださいね!春はもうすぐそこまで来ていますよ~♪♪♪
Commented by kimikimirinrin at 2009-01-14 00:35
ホロホロさんコメントありがとうございますm(__)m
私もいたいたしいけど元気な母にあえてとてもうれしかったです・・・
来月も無事検査をとおってくれればいいんですが・・・
本当に肉体的にも精神的にもきついですが・・・
がんばれるだけ、がんばります・・・
ホロホロさんもお風邪をひかないように~~~
by kimikimirinrin | 2009-01-12 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31