人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など

今日はじゅんじゅんにお手伝いにきてもらって「祿」720mlの瓶洗い・・・
昨日大量に出荷したので今日昨日殺菌消毒用につけた瓶を地道に手洗い~~
エコで温かい、「井戸水様」のおかげで今日も寒い中瓶洗いが少し楽にできます~~
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1373944.jpg

じゅんじゅんも頑張って洗ってくれています~~
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1382026.jpg

井戸水でゴシゴシスポンジでこすって、ブラシで中をきれいに洗ったら何回も何回も井戸水ですすいで、最後はつめた~~~~~~い水道水でまた何回も何回も洗います~~
そして台車も2台きれいに洗って洗った瓶をのせます・・・
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_141932.jpg

それが終わったらタンクのふたなのか?それをきれいに洗います・・・
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1415736.jpg

そこまでやったらお昼~~じゅんじゅんには帰ってもらいます~~
お疲れ様でした~~010.gif053.gif053.gif053.gif
お昼休憩をとったら午後から「祿」720mlの瓶詰^~~
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1445883.jpg

詰め終わったら急いで冷蔵庫にいれて、まだ瓶詰工場にもどってタンクにビニール洗い・・・
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1454271.jpg

4枚洗ってやぶたのこの間の金具の使ってないのをまた洗って、かごにいれます・・・
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_147689.jpg

「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1471939.jpg

事務所にもどって電話番・・・5時になったら終わります~~

今日の「醪」~~
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1485067.jpg

泡消しもまわって、きれい~~
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_149258.jpg

他の「醪」~~
こっちはもっと黄色っぽい~~「泡傘」も「泡消し」もまわってま~~す
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1503413.jpg
「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_1504331.jpg


今日結局母は微熱がまだあるので退院できなかった・・・
父は関西人で面白い人なので電話で話ししてもすごく楽しくて元気をもらえる・・・
なんか笑わすようなことをわざといっていないんだけど、笑える面白い人です・・・

今日、「中学校の役員になってください・・・」っていう恐ろしい電話がかかってきた・・・
小学校の役員におっちょこちょいの私は2年なって人前で話したり時には名古屋まで講習を受けにいってテレビのはしっこに写って家で爆笑されたり、本当に大変だった・・・
仕事も忙しいし、余裕があればそういうのもやることによって成長できると思うんだけど今の現状では無理かな~~仕事に穴があいてしまうし、やっぱ人前で話すのはだめです・・・お断りしました・・・内心ホッとしてます~~娘の3年は長い~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「祿」720ml瓶洗い&瓶詰 蔵の洗い物など_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Tracked from 純米狂 酔ゐどれ日記「酒.. at 2008-12-28 20:13
タイトル : 【年末に「碁八」で数々の人気酒を堪能!!】
今年も残り僅か 呑みに出没出来るのも あと数回である!! この年末の〆のお店はどこにするか!!?・・・そんな中でやはり外せないのは うち等のホームでもある 【碁八】 さんである!! 昨日は ちょっと遅いクリスマスも兼ねて(・・・別に兼ねる必要もなのだが) 「碁八」さんに出没してきたのである!! やはり週末ともなると混んでいる人気店の「碁八」さん!!この日もほとんど満席である!! ビールの注ぎ方にコダワル 我が会長!! 最近も呑み歩いているようだ!!(笑) この泡立て方がポイン...... more
Commented by 純米狂@takezo at 2008-12-28 20:27 x
どうも ご無沙汰しております(汗)
やっと昨日【長珍 純米 阿波山田錦65% 生詰原酒】を頂くことが出来ました。
新酒のピチピチとしたフレッシュな長珍さんのお酒もヨイですが
やはり ちょっとだけ落ち着いた このお酒もヨイですね~♪
また来年には 定例会でも出そうと思っておりますよ!!
今が一番 忙しい時期だと思いますが 頑張ってください。

PS:TBさせていただきました。
Commented by kimikimirinrin at 2008-12-29 01:04
純米狂@takezo さんコメントありがとうございますm(__)m
きゃ~~呑んでいただいてありがとうございますm(__)m
このお酒も半切れのなかで1本1本火入れをしたのを昨日のように覚えています・・・暑かった~~
でも、そうやって呑んでいただけて幸せです・・・本当にありがとうございました・・・
by kimikimirinrin | 2008-12-27 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31