人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンクのビニール洗いなど

今日はタンクにかかっていたビニール洗い・・・
これまた大きいので大変・・・
蔵人さんがきたら「いいですか??」ってきかないと・・・お邪魔虫だから・・・
タンクのビニール洗いなど_d0007957_23153247.jpg

モップですっきりおちないところはスポンジでこすります・・・
3枚あらったら今日はいつものお薬をとりに病院へ・・・
1月から1ケ月分ずつもらえるはずだけどどう考えてもあと1回とりにいかないと正月休みにひっかかります・・・悔しいな~~
午後からは「特別純米」720mlのレッテル張り・・・
タンクのビニール洗いなど_d0007957_23252222.jpg

タンクのビニール洗いなど_d0007957_23255023.jpg

それがおわったらタンクにお酒を貯蔵するときに使うゴムバンドを洗います・・・
タンクのビニール洗いなど_d0007957_23263320.jpg

これ、すごい太いんですよ~~
タンクのビニール洗いなど_d0007957_23274550.jpg

今日は息子が塾なので5時過ぎには終わらせてもらいました~~

今日も「酛」のご機嫌をみに二階へ~~
タンクのビニール洗いなど_d0007957_23321778.jpg

こっちはめちゃめちゃふわふわでホイップクリームみたいでした~~
タンクのビニール洗いなど_d0007957_2333593.jpg


最近携帯に夜10時頃に「通知不可能」っていう表示をした電話がかかってきて、初めてでたときはざわざわした音が(雑踏のうような・・・)聞こえていてすぐガチャってきられ、今日はもうでるのはやめた・・・
ネットでしらべたら海外からが多いようでした・・・イタ電でもお金がかかるのに・・・
でもやっぱり気持ち悪いものです・・・
この間TSUTAYAで娘が「ウィケッド」のサントラないかな??ってさがしていたのでその横でみていたら・・・昔映画を見に行った「Street of Fire」が・・・懐かしくて思わず借りた・・・
もう1枚「ステイン アライブ」がほしかったんだけどまだできて1年なのでなかったのです・・・
この時代なら「フット ルース」や「フラッシュ ダンス」の方が思い出深い人の方が多いと思うけど・・・
私の場合・・・思い出が深いのでこの2枚・・・
今日も聴いていてなつかしくて・・・
「ステイン アライブ」も聴きたいな~~




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

タンクのビニール洗いなど_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by ホロホロ at 2008-12-16 00:13 x
こんばんは~。今日もお仕事ご苦労様でした。
蔵元さんのお仕事ぶりが大変良くわかり勉強になります。
そしてまた、改めて感謝してお酒を頂くことができ、幸せを感じます。本当にありがとうございま~す(:▼:)
寒さも本番に差し掛かりましたね。風邪など引かないようにお子様達と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。サンタさんは着てくれますよね♪
きっと子ども達は心ときめかし待っていることでしょう~♪★♪☆
Commented by kimikimirinrin at 2008-12-16 23:52
ホロホロさんコメントありがとうございますm(__)m
ホロホロさんもお風邪などひかないように気をつけてくださいね~~
本当に寒くなってきましたね~
水仕事も井戸水は温かくて本当に天の恵みです~~
ホロホロさんも素敵なクリスマスをお迎えくださいね・・・
by kimikimirinrin | 2008-12-15 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31