人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空瓶運び・空P運びetc

昨日、半年ぶりに美容院を今日の11時に予約・・・でも行くまでの道のりは遥か遠い~~~~
まずは専務に昨日朝予約したけど夕方におそるおそる報告・・・ここはクリア・・・
昨日の夜、やっぱり行くまえにしないといけない仕事をいわれる~~(あっさりいかせてもらえるわけがない・・・)
今日は息子は昼からサッカーの部活・・・それも友達と11時半にやくそくらしい・・・
もちろん美容院とぶつかるのでお茶をつくってお昼御飯をつくっておいておく・・・ここもクリア~
洗濯を干して仕事・・・
お米がどんどんはいってくるので今瓶を置いてあるところが邪魔になるのでそれをまずどかせてといわれて、それを台車で運びます・・・
でもその前に今度おくところを片付けないといけないので片付けます・・・
ついでにぐちゃぐちゃに置いてあるものを整理・・・
バンドも整理・・・
空瓶運び・空P運びetc_d0007957_038509.jpg
空瓶運び・空P運びetc_d0007957_039282.jpg

瓶を運んでいきます・・・ばらばらなのはまとめます・・・
空瓶運び・空P運びetc_d0007957_0372854.jpg

屋内冷蔵庫のちかくの使用していないタンクの足場のうえに720mlのコンテナをおいていてそのタンクも使用するらしいのでそのコンテナを専務に下ろすのを手伝ってもらってそれも1つずつ袋にいれてじゃまにならない隅によせたら10時50分~~やば~~とおもって、専務に残りは美容院から帰ってからするのでいってやっと美容院へ~~
カットだけの予定だけど、美容院のひとに「パーマもできたらお願いしたいんですが??~~」っていったら「いっぱい(土曜日の午前中だから・・・)だから少しまってもらうかもしれませんが???」ということでやってもらうことに~~~「半年ぶりで痛みすぎ」っていわれ・・・
「いそがしいけど入学式の頃にきたいな~~」なんて話をしたら「小学校入学ですか??」って嬉しいことをいってくださいます~~「上は中2で小6の子がいます・・・」っていったら「見えないです~~」って・・・なんてありがたくて嬉しいお言葉~~
毛先が超痛んでるので5cm切って、パーマはふわゆるにしてもらい、ファッション誌をここぞとばかり読みあさって、1時間半~~まるこちゃんのお母さんもびっくりパーマかかりすぎちゃうのヘアー~~だいじょうぶなんこれ??とおもったらそこは美容師さん仕上げはふわゆるでいい感じ^~でもぜったい髪の毛洗ったら「まるこちゃんのおかあさん・・・」
美容師さんに「私にもできますか??(必死涙目)」ってきいたら髪の毛をこういう風に乾かせば大丈夫です・・」って丁寧におしえてくれます~~(ぜったいできひんきがします~~(涙))
帰ってシビアな娘に「どう??この髪型???髪の毛洗ったらまるこちゃんのおかあさんやけど・・・」っていったら「今の髪型かわいい~~明日はまるこちゃんのおかあさんなの??」って・・・ファッションチェックの厳しい娘ですから、髪の毛を洗ったらこわいな~~
お昼を食べたら仕事へ・・・
やりっぱなしの仕事をかたづけながら・・・
専務にあたらしく入ったKさんがリフトで昨日の瓶詰したのを運んでいるので危ないのでみといてっていうので仕事をしながら、いっしょにお手伝い・・・
今日も気の利いたことを聞けないお間抜けな私・・・日本酒の話でもすればいいのに・・・
「彼女いますか??」とか「合コンいきますか??」とか・・・
「血液型がO型でいっしょですね」って話になって専務はめっちゃ繊細で細かい人なのでKさんは「そういう人の方がいい」っていうので私は即座に「あわないんです~~」って・・・
ま~~一緒に仕事して暮らすのとはちがうけど~~
それが終わったら私は朝運んだ洗った瓶に埃がはいらないようにビニールをかけたり・・・
また春先に詰める「しんぶんし」をタンクから直汲みするときに使うP箱がよごれないようにこれも邪魔になるので瓶詰め工場に移動・・・
空瓶運び・空P運びetc_d0007957_153761.jpg

ひとりで地道に運んでいれたら、あっという間にまっくら~~~
空瓶運び・空P運びetc_d0007957_161537.jpg

空瓶運び・空P運びetc_d0007957_163271.jpg

5時半くらいに終わったけど・・・美容院にいっていたり専務が忙しそうでうまく仕事がきけなくて明日にかなり持ち越し~~悲し~~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

空瓶運び・空P運びetc_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ

ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by ほろ酔い at 2008-12-14 10:03 x
ちびまるこちゃんお母さんヘア~掲載希望(笑)
Commented by かよりーぬ at 2008-12-14 10:39 x
確かに見たいかも<母ヘアー
Commented by kimikimirinrin at 2008-12-15 00:04
ほろ酔いさんコメントありがとうございますm(__)m
ドライヤーでかわかしたらなんとかセーフ・・・
でも明日の朝はなんか爆発しそうな予感・・・
Commented by kimikimirinrin at 2008-12-15 00:05
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
明日の朝が問題のような気がします・・・
by kimikimirinrin | 2008-12-13 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31