人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備

今日はみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって「19BY 純米吟醸山田錦」の出荷準備・・・
まずはレッテルづくり・・・
パソコンから打ち出して、はんこをおしてカッターできります・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_22445838.jpg

みゅうみゅうにはその間段ボールづくりをしてもらいます・・・
全部おわったらみゅうみゅうに瓶にレッテルを張ってもらって巻き巻きしてもらいます・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_22461275.jpg
「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_22462734.jpg

私が上をしぼります・・・そしてレッテルをはります・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_22473479.jpg

どんどん二人で包装していきます・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_22482242.jpg

「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_22483738.jpg

お昼の休憩の前に一回段ボールにいれます・・・
お昼休みをはさんでまた二人で包装・・・
3時に終わってみゅうみゅうには帰ってもらいます~~お疲れ様でした~~010.gif053.gif053.gif
そのあと専務が呼びに着て瓶洗いの準備で一緒に空瓶をいれます・・・
こういう力仕事って男一人でできないの??って思うんだけど・・・
腰がいたいけど我慢して瓶をいれます・・・
大手の瓶を最初にレッテルの落ちをみるので集めます・・
「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_225278.jpg

全部入れ終わりました~~パチパチパチ~~~
「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_22524432.jpg


昨日息子がなぜか「岩崎宏美」の歌をパソコンで聞いていて、次は「ウィンク」の歌~~
なんでそんな古い歌ばかりきいとんやろ~~っておもったら「熱帯魚」のうたやねんて・・・
わけわからん~~
ウィンクの「淋しい熱帯魚」聞いてたらこっちがなんか昔を思い出してさびしくなるわ~~
本当に息子は熱帯魚に狂っております・・・
今日は今日でもっと大きい水槽をネットで安く買ったのでテスト前だというのに部屋の掃除をしてはります・・・本当に大丈夫か??っていいたくなるけど・・・いったらまた「お母さんがいうとストレスたまる・・・」とかなんとかいわれるので、「テスト前に片付けしてすっきり勉強してください・・・」しかいわれへんし~~
熱帯魚はいつあきるんだろうか???

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「19BY 純米吟醸山田錦」出荷準備_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Tracked from 酒中日記 at 2008-11-24 13:39
タイトル : 「 愛知・津島の酒 長珍・純米吟醸     08.11...
        この日は 長珍 を常温で飲むことにした         ラベルの裏に書いてあるように、吟醸香を抑えて造られている         燗をして飲むと、穏やかな旨みがして、まんまるいお米の味が広がる         山田錦 という最高の酒造好適米の中の、上質な米で造られたからだろうか         名古屋の西の田園地帯で、通勤圏に位置する 津島 は伝統的な生活習慣も残り         良い所です                  蔵元兼杜氏の桑山さん...... more
Tracked from 酒中日記 at 2008-11-24 13:50
タイトル : 「長珍・にごり本生原酒の炭酸割り  野菜ばかりの肴   ..
    長珍・にごり も今日で3回目、最初は上澄みだけ一杯飲んだので     最後の一杯は濃厚、今日の肴は野菜中心なので、爽やかにソ-ダ割りにしてみた。     濁りの重さを少し軽快にしてくれる。         本日唯一の動物性蛋白入りサラダ、胡瓜、マカロニ、ロ-スハムをマヨネ-ズで合える。   思い切り濃い目の八丁味噌の甘味噌を作る、生姜の浅付けは辛い辛い、胡瓜も茄子も     裏庭で賄えるようになってきた。梅雨明けが待ち遠しい。     売れ行きの良くないサツポロのザ・ゴ-ルデンモルト...... more
Tracked from 酒中日記 at 2008-11-24 13:51
タイトル : 「長珍・にごり本生原酒・特別純米 本ミルわた時雨煮 08..
     この長珍は濁りの生ですが、16BYで17年の3月に瓶詰めされてから      3年タップリ寝かせてあるので、味わいは微量の炭酸性の刺激はあるが      あとは穏やかな、長珍独特の旨さが口腔に拡がりました。      新酒の時の濁り特有の酸味も丸く々々なり、美味しさを整えています。      捏ねすぎのポテトサラダ         にんじんの糸切り甘酢      本ミル貝のワタの時雨煮          カニコロと豚小間切れ生姜焼き    この日のメイン? 先日の本ミル貝のワ...... more
Tracked from 酒中日記 at 2008-11-24 13:54
タイトル : 「 長珍・にごり本生原酒・特別純米  本ミル貝    0..
    この日のメインは 本ミル貝、午前中に大須・中公設・カネ正に本ミル貝が     珍しく残っていた。白ミル貝に比べて漁獲量激減の本ミル貝は全国的に品薄。     超高級鮨屋でも気を許すと入荷しないそうだ。     そんな店は、大間の本マグロさえ食わせておけば満足の客が多数。     貝独特の、ヌメリ、甘さが特徴の本ミル貝は馴染まない人には鬼門かもしれない。     高い貝なので、大振りのものを二個、貝から出して剥き身にしてもらう。      鶏もも肉の蒸し鶏・胡麻ソ-ス... more
Tracked from 酒中日記 at 2008-11-24 13:56
タイトル : 「 鯨ベーコン、長珍うすにごり、愛知・津島の酒   07..
     先日(3月3日)自転車で早朝に名古屋駅、柳橋、納屋橋界隈した時      柳橋市場のマグロ専門店の片隅にこの鯨ベーコンが数パック置かれて      いるのを見つけ、買い求めました。 予約の品とのことでしたが、なんとか      一Packお願いしました。周囲を赤く染めてない自然な色合いです。      スライスしてPackしてあります。厚みもあり久し振りの良いベーコンに      巡り合いました。 鯨の種類を聞きましたが、解らないとのこと事でした。      <長珍うすにごり...... more
Tracked from 酒中日記 at 2008-11-24 13:59
タイトル : 「 長珍・津島の酒  小女子釜揚げ続く   08.04...
  この日の酒は尾張西部の津島の 長珍のにごり 18BYのため落ち着いた味の濁りでした。   大根カイワレノンオイルサラダ、小女子釜揚げ、鯖の失尾、ほうれん草炒めの簡素な肴。   釜揚げの小女子もそろそろ終わりか、ノレソレが一匹混じるのもご愛嬌。   長珍は小さな蔵ですが、家族経営でがんばる姿が頼もしい。   私の住む中川区戸田の<常盤>は今季酒造りをやめた。味醂は継続とのこと。 ... more
Tracked from 酒中日記 at 2008-11-24 14:01
タイトル : 「慌しく食べたこの2週間のアレコレ、斬九郎、大物    ..
    長野・伊那の宮島酒店の「斬九郎・八十・純米」は濃厚辛口な酒です。     肉料理にも充分勝負できる。80%精米でつくるとても美味しい酒です。     この日は冷やして飲んだが、燗をして飲むと又素晴らしい別の味になる。     缶酎ハイのような意匠ですが、エ-ルです。長野県の地ビ-ルメーカーの     造るエ-ルです。コンビニやス-パーでも売られています。     あまり冷やし過ぎない方が美味しく味わえるようです。     神戸の老舗のサラミソ-セ-ジ、いただきものでした。 ...... more
Commented by saladman at 2008-11-11 07:58
凄い量ですね
お疲れ様です
Commented by kimikimirinrin at 2008-11-11 23:29
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
でも二人ですればちょろい??です~~
でも立ち仕事なので足はぱんぱんです~~
Commented by aonami24 at 2008-11-24 13:46
何時も美味しく飲ませていただいております。
こちらのブログを見つけましたので、TBさせてもらいました。
Commented by kimikimirinrin at 2008-11-24 23:40
aonami24さんコメント&トラバありがとうございますm(__)m
はじめまして~~も呑んでいただいて本当にありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

by kimikimirinrin | 2008-11-10 23:01 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(7) | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31