人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観

今日は娘の小学校の授業参観が2・3時間目にあった・・・
娘が今日学校に行く前に「2時間目の授業〇〇(担任の先生の名前)先生じゃなく家庭科はほかの先生だよ」っきいていたのでちょっとがっがり・・・娘の担任の先生は若くて一生懸命だしかわいいです・・・・・
着替えてお化粧をして髪を巻き巻きしてちょうど専務がいたので「かわいい??」って聞いたら全然こっちを向かずに「うん」って・・・こっちむいてないやんって思わずつっこみをいれたくなるやん・・・娘のファッションチェックはいないのでうけられず、息子もいないし、とりあえずいる人にいちおう聞きたくなる私・・・でも専務に聞いても意味あらへんわ~~
自転車をこいで小学校にいって娘のクラスへ・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_050174.jpg
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_050411.jpg

娘のクラスの靴箱・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_051194.jpg

本当に卒業まで秒読みだ~~なんて考えるとさびしいな~~
授業は家庭科で娘の担任の先生もいちおうクラスにいたし、家庭科の先生以外に栄養管理士の給食の先生が授業・・・
私はPTAの役員をやっていたときに給食試食会で給食の先生に本当にお世話になったのでその先生の授業がきけてうれしかった~~
途中娘の友達のお母さんがきていろいろ話して他のお母さんとかと話していたらけっこう2時間目はすぐに終わった・・・仕事があるので2時間目でかえり、かえりに給食の先生に「もう卒業なので先生の授業きけてよかったです~~」って「わかりやすかった?(栄養について)」って聞かれて「わかりやすかったです・・・」(丁寧な説明でわかりやすかったから~~)
終わったら急いで着替えて仕事へ・・・

昨日瓶洗いした瓶を瓶置場に片付けます・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_0585342.jpg

台車にのせて運びます・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_0592218.jpg

専務が濾過をするので濾過したお酒をいれるタンクの木蓋のしたにするビニール洗い・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_103519.jpg

水をきるために少し干します・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_1222090.jpg

お昼休みに買い物にいってまた2人のおかあさんにあって話して、急いでご飯をたべて仕事・・・
お昼からは専務は「特別純米」の濾過・・・専務の顔つきもこわいし・・・緊張します・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_142522.jpg

私は瓶詰の用意で詰めた瓶をいれる6Pを店から台車で運んできます・・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_151759.jpg

地道に5往復・・・
専務がトイレに行く間は私が濾過番・・・きゃ~~~緊張・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_163623.jpg

利き猪口は「特別純米」を利き酒するためのものです・・・
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_173311.jpg

ために水をいれて押水・・・専務腰がわるいので腰にベルトを着けて頑張っていますよ~~
「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_18392.jpg

「特別純米」のあとは「上撰」の濾過もして終わったら7時・・・
瓶詰工場も修理したので埃だらけでラインをふいたり・・ばたばた~~

小6の娘の授業参観は上の息子は中2で中学の授業参観は茶髪の子がいたりだけど、顔もおさなくてかわいく思えます・・・
みんな大きくなったんだけど・・・私も息子が小学校の頃はクラスをいそがしくわたり歩いていたけど今はドカッとひとつだけみると、かなりきついし・・・
子どもが幼稚園の時は小学校の響きがすごいっておもえたけど、今は小学校の響きが小さい子をもっているようでいいけど中学や高校って響きだと自分も歳をとったようでいやだな~~~
でもいつまでも子供もちいさいわけじゃないし、そろそろ子供離れをしないといけない歳なのかな~~と思うとこれまたさびしい・・・それぞれ彼女・彼氏ができて私の相手をしてくれなくなったらとおもうとこれまたさびしいし・・・子供に依存するのは卒業していかないといけないんですよね~~ 大変だ・・・おかあさんもさびしいもんですね~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「特別純米」「上撰」濾過&娘の小学校の授業参観_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by saladman at 2008-10-17 07:16
専務の腰痛々しそうですね
Commented by ぽんちゅう at 2008-10-17 22:21 x
松坂屋ではどうもです。
腕の怪我はもう大丈夫ですか?
専務の腰も大変そうですが。

もうスグ仕込みなのでしょうが、
お身体にお気をつけください。
Commented by kimikimirinrin at 2008-10-18 01:20
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
あのベルトがあると楽らしいですよ~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-10-18 01:23
ぽんちゅうさんコメントありがとうございますm(__)m
松坂屋きていただいて本当にありがとうございますm(__)m
いろいろお話したかったんですけど、なんか話せなかったですね~~
残念~~専務は「ポンチャいいやつ・・・」ってそれだれなん?ってつっこみたくなりました・・・
腕はバンドエイドでOKなので大丈夫です・・・っていうより代わりがいないのでなんでもしょうがないです~~
ポンチュウさんもけがをしないで自転車頑張ってくださいね~~
by kimikimirinrin | 2008-10-16 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31