人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷

今日は朝からなぜか大掃除というよりゴミ捨てといったほうがいいかな??
今日は粗大ゴミの日でちなみにごみ袋は1枚20円です・・・
朝からいらないものの整理・・・
使えない電話、使えないライト、いまどきこれはないっしょっていうクーラーボックスなど専務・お義母さん・私で・・・
笑えたのが専務の若かりし頃のブーツが何足か・・・ウエスタンブーツ???3足くらい・・・
すてられなそうなのも1足ありましたが、捨ててました・・・こんなやつはいてたんだ~~(笑)
結局ゴミ収集車が12時近くにくるまでゴミをもってうろうろしてました・・・

午後からはこのゴミのせいでおそくなってしまった、今度の日曜日にあるリーガロイヤル大阪でおこなわれるお酒の会の用意・・・
冷蔵庫にはいってお酒の包装・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_2232486.jpg

巻き巻きするものは巻き巻き・・・寒いので上着をきてやります~~
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_2235362.jpg

誰にあたるかな~~の「特別純米720ml」・・・「なんだ~~長珍か~~っ」って言われたらかなり悲しいですが・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_2236854.jpg

これも毎度の景品の「前掛け」・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_2236361.jpg

「長珍」包装紙にくるみます~~
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_22371491.jpg

やっと用意もおわりました~~
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_22374022.jpg

なぜか、いつもてまどります・・・冷蔵庫をいったりきたり・・・セロテープ忘れたり、ゴム忘れたり・・・もうろくばばあです・・・
やっとおわったら専務が「19BY 純米吟醸 山田錦」の引き換え作業のホースをのばしていました・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_2241499.jpg

私の用意が終わるのをまちかまえていたよう・・・私はこれから娘を塾におくったりばたばたするので5時過ぎからすることに・・・
娘を送って戻ってきたら5時・・・すっかり引き換えの用意ができていました・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_22414479.jpg

いつもどおり私は受け入れ側のタンクのホースを持っています・・・
「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_22423471.jpg

「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_2242484.jpg

専務がポンプのスイッチをいれて走ってくるのを待ちます・・・
その間にもお酒がタンクにはいっていきます・・・
これまたいいにおい~~~
専務がきてしばらくしたらいつものように止めに走ります・・・
本当に絶妙なタイミング~~いい仕事してますね~~~~
ためを洗ってホースのお酒を専務がしぼってくるのを私がこぼさないように受けます・・・
それをタンクにいれて終了・・・・でもここからの片づけがまた大変・・・
ためを洗い・ホースを洗いバンドを洗い・タンクにかけていたビニールを洗い・・・
専務はタンクを洗ったり、とにかく2人でそれぞれの蔵で片付け・・・
終わったら6時半すぎ・・・

そういえばゴミの整理の時お義母さんが1番にもってきたのが息子が昔拾ってきた「マフラー」・・・そうです昔ブログにアップしたものです・・・「マフラーはマフラーやけど、車のマフラー」っていうやつです・・・
ゴミの人もさすがにもっていってくれませんでした(笑)



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「19BY 純米吟醸山田錦」引き換え&リーガロイヤル大阪 お酒の会の荷物出荷_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by かよりーぬ at 2008-09-18 08:35 x
リーガは弓道昇段審査が近いこともあって行きませんが、
昨日「禄」を買ってきて飲んでます。
いつもアホのなんとやらで超重量級のお酒ばかり飲んでるので
まだ半袖で過ごしている今の季節には軽くて飲みやすかったです。
来月頭くらいには「ひやおろし」ですね。
Commented by めがね at 2008-09-18 09:08 x
リーガロイヤルめっちゃ楽しみです。
特別純米と前掛け、当たるといいな~。
Commented by トキ at 2008-09-18 19:07 x
(´艸`)ふふふっ

あのマフラーですね
覚えてましすよ。


面白い記事でした。
なんか少年時代のある独特の価値観の世界を感じた記事でしたね~~~

ちょっと息子ちゃんに共感しましたね
(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2008-09-19 00:43
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
「祿」お買い上げありがとうございますm(__)m
ほんとうにうれしいです~~きゃ~~
「ひやおろし」は来週後半くらいからぼちぼち出荷になりそうです~~
ぜひ~~よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by kimikimirinrin at 2008-09-19 00:47
めがね さんコメントありがとうございますm(__)m
そういっていただけるめがねさんに当たることを祈っています~~
ぜひ、たくさんのお酒呑み比べてまたご感想を待っております~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-09-19 00:48
トキ さんコメントありがとうございますm(__)m
「マフラー」でわかりました~~(笑)
そうです・・・お義母さんが持ってきたときにちょっとすてるのはさびしいっておもったんですが・・・やっぱり市の人はおいていってくれました~~(笑)
by kimikimirinrin | 2008-09-17 22:51 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31