人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・

今日は「特別純米」の濾過の準備を専務がしていたので、その間私は瓶詰準備~~
瓶詰ラインの先を洗います~~~
「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_23374191.jpg

「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_2338096.jpg

「濾過」の準備終わったら専務から手伝うようにいわれて、手伝っていたらいきなり、 あっ分析わすれているって・・」怖い言葉が、「大変大変私は濾過をみてればいい??分析みてればいい??」ということでとりあえず専務が大事な「特別純米」の濾過なので濾過を・・・私は分析の番をします・・・2人しかいないのでそこはつらい~~~
分析番をしています・・・
「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_23434653.jpg

この蒸留したえきは「米焼酎なの??」と思いながら分析の蒸留された「特別純米」をみていた・・・
「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_23451285.jpg

「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_23455265.jpg

途中専務きて濾過番と交代・・・分析をしてもらいます・・・
専務に濾過しているタンクの量をよく見て!!!といわれ濾過の前にいったら半切れのお酒がみるみる少なくなってくるので呑みをまわしてお酒の量を増やしてタンクをみたら5分の1「あっちゃ~~~~~大変大変・・・もうタンク呑みから10cmだよ~~~」って叫んで・・・みた・・・聞こえないので急いで外にでて蔵の外の分析室に向かって叫ぶやっときてくれ一安心・・・
「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_23501982.jpg
「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_2350333.jpg

専務がきたら押水用のためを洗っていそいで用意・・・
なんとかおわったら1時半~~精神的にくたくただ~~~
ホースとか洗って、お昼休憩がてら買い物をして娘は短縮なので給食をたべてかえっていた・・・「コードブルー」の再放送をしていたので私はお昼御飯をたべながら娘に「コードブルーやってんの~~???」ってきいたら「昨日やってるっていったよ・・・」って・・・
山Pかっこいい~~~この間の日曜日にやっていた竹野内豊もすこしだけ見るチャンスができてみたけどかっこよかった~~山Pをみて元気だして仕事復帰~~~
瓶詰の準備・・・を手伝って
今日した濾過の板を洗って
「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_23563494.jpg

今日は4時50分だったけど、おわらせてもらった~~ラッキ~~~~~

今日朝、娘を集合場所まで送っていく途中、PUMAのタオルがおちていて「もしかしておにいちゃんのかな???」なんて娘と話していたらしっかりローマ字で息子の名前、雨でびっしょびしょ~~~誰かが植木にかけてくれたみたい・・・息子に話したら「落としたなと思った」って・・・
気がついてよかった~~人にもらったのだし・・・・
娘は今「うちの3姉妹」ってブログ(テレビでも漫画をやっています・・・今日(火曜午後5時半)を毎日みていて、このブログの漫画もそろえてます・・・やっぱり6年生になっていままで下だったので小さい子は苦手だったのに母性がでてきたのか小さい子が大好きになったみたい・・・1年生のことかでもかわいい・・・とかいって去年とは全然違います。でも、この人気ブログのコメントとかみては「お母さんのブログはコメントすくないよね~~」とかいってくれます・・・
そんな人気ブログと一緒にされても・・・と思う悲しい母でした・・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「特別純米」濾過&瓶詰準備・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by 酔っ払いくま at 2008-09-04 23:46 x
ここまで言われて読み逃げはできましぇん(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2008-09-05 21:09
酔っ払いくま さんコメントありがとうございますm(__)m
さすが酔っ払いくま さんやさし~~い~~(笑)
ありがとうございました~~
by kimikimirinrin | 2008-09-02 23:32 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31