人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など

いつも朝お湯をわかしてお茶を作って粗熱をとって氷をいれて水筒にいれて子供にもたすお茶を用意するんだけど・・・
今日はというよりいつもぼ~~ってしている私今日も入れるときになってなんかうすいぞっておもったらお茶をいれるのをわすれていたみたい・・・
息子が部活なので2本水筒をもっていくので1本にお茶パックをいれて、もう1本はお白湯のままでいいというのでそのままいれました~~ほんまどんくさいわ~~

今日は金印の「濾過」・・・濾過は本当に専務がぴりぴりしてこわい・・・
しっぱいしたら味もかわるので無理もないけど、ともかくいわれることを「はいはい」ってどんなことも聞いてないとえらいことになってしまいます・・・
前回の時も「濾過」のあとに調子がわるくなってげろげろになりました・・・
社員さんもいないので専務と二人考えるだけでもこわすぎ~~
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1271621.jpg
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1273282.jpg

専務が離れている間私が濾過番~~こわ~~い
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1283578.jpg

子どもがかえってくるのでこのあと私は先におひるにだしてもらいます~~
いそいでつくってたべさせてもどったらもう濾過がおわっていた~~ちゃんちゃん
「濾過」の洗い物
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1304683.jpg

いつもの吸引ホースはでも凹なので特別ブラシであらいます・・・
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1312881.jpg

金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1321924.jpg

半切れためまであらったらこんどは瓶詰の洗いもの~~
井戸水であらうと冷たすぎてつゆがつきます・・・
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1333532.jpg
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_133595.jpg

私は瓶詰工場をはなれ 日曜日に名古屋である「純米燗」の用意・・・
チロリ・酒燗機・冷蔵庫でお酒のレッテルをはって、お土産やスタッフさんのお酒の用意・法被などごちゃごちゃして送り状までかいたら専務とお義母さんが瓶詰の用意をして帰ってきた~~
5時すぎだったけど、出荷~~
「特別純米」・・・
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1371165.jpg
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1373397.jpg

「祿」など~~
金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_1382842.jpg

終わったら6時半・・・
息子の読書感想文のための本と娘と夕飯の買い物・・・
息子にはお金を渡して「選んでおいで」と渡し「買い終わったら帰ってもええよ・・・」っていって私と娘は夕飯の買い物・・・
帰ってびっくり・・・息子は小学生のそれも3・4年生が買うような本の伝記をかってきた・・
なんぼ本読むのがきらいでもそれはないんちゃうの~~っていかり爆発・・
「中学生の課題図書とかえてきなさい・・・差額分渡すから・・・」すぐかえにいかせます・・・
帰ってきたら私たちが読むような文庫本をかってきたからまー許したったけど・・・本当に目をはなすと何をするやら・・・・娘もあきれていた・・・笑えるけど怒れる・・・

夏休みになってからというものパソコンに本当にさわれない・・・
部活で息子がいないと娘がみているし、息子が帰ってきたら息子がつかうしで私がさわれるのは夜中それも11時半くらいから・・・(用事とかしたらそれくらい・・・)
コメント遅れがちになるかもしれませんがすみません~~m(__)m

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

金印「濾過」・瓶詰準備・出荷など_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by saladman at 2008-08-01 07:40
うちも1台しかないのでもめます
Commented by めがね at 2008-08-01 09:19 x
うちの嫁もお湯を沸かすだけ沸かして、麦茶パックを入れるのをよく忘れてます。
いつもの事なので、私も子供達も「またぁ?」って感じで流してますが。
Commented by kimikimirinrin at 2008-08-02 02:43
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
おまけにつかいまくられているので調子がわるくてとうとう画像アップできなくなりました~~(T_T)
Commented by kimikimirinrin at 2008-08-02 02:44
めがね さんコメントありがとうございますm(__)m
そう、「流し」まくってください・・・自分でもけっこう落ち込みますので・・・
でも最近はお白湯にいれてもお茶パックが水だしなのでたすかります・・・
Commented by g-san1101 at 2008-08-02 09:30
私もパソコンになかなか触れないことがあります。最近は早朝に眠い目をこすりつつパソコンに向かっています。
Commented by kimikimirinrin at 2008-08-02 22:40
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
早起きですか~~すごい・・・
でも本当にそれくらいしないとなかなかさわれるタイミングないですよね~~
私も今日一生懸命パソコンの復旧に・・・
疲れました・・・
by kimikimirinrin | 2008-07-31 23:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31