人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕だしなど~~

今日は朝から息子の友達がくるということで、ふだん片付けなどいきとどいていないのでパンパンパニックになります~~
息子の部屋ができたとはいえ、クーラーがないからリビングから扇風機でおくる程度・・・
もし、友達が熱中症になっては大変だし・・・3人友達がきてますます暑くなりそう・・・
小さいときから知っている子たちだけど、声変りがぼつぼつはじまり、変な感じだ~~
でもやってることは小さい時からかわってないかな~~
ラジコンにゲーム・・・
私は仕事・・・
出荷・・・と出荷のお酒を外の冷蔵庫からだして運んで、そとの冷蔵庫の温度をすこしさげるために中のお酒を屋内の冷蔵庫に移動・・・
それだけやってるだけで、暑さで頭がガンガン・・・
お昼は娘と買い物・・・暑いけど自転車・・・サイクリングサイクリング あっぢぃ~~~あっぢぃ~~
娘がお昼は私の大好きな美味しい焼き立てパンの生ハムサンド~~
息子の友達たちもとりあえずお昼にみんなたべに帰っているよう~~
さすがに息子の友達たちもすぐくるし子供たちもいるので少しのお昼寝たとえ10分もするひまもなく、すぐ息子の友達たちがやってきた~~携帯062.gifがあるから連絡すばやし~~~
お昼からは荷物のおくりの用意をして残っている酒粕を詰めて・・・
専務に酒粕だしをやってもらいます・・・
酒粕だしなど~~_d0007957_23563085.jpg

専務にがんばってもらいます・・・
酒粕だしなど~~_d0007957_23571298.jpg

酒粕だしなど~~_d0007957_23575915.jpg

酒粕だしなど~~_d0007957_23582792.jpg

そのあと酒粕詰め詰め~~~~
お義母さんと詰めます~~
酒粕だしなど~~_d0007957_001854.jpg

酒粕だしなど~~_d0007957_005697.jpg

酒粕だしなど~~_d0007957_011619.jpg

終わったら6時・・・息子が塾なのにきつい・・・
そこからめちゃめちゃいそいでごはんの支度・・・

息子の友達が専務の部屋でゲームやパソコンをしていたら専務のパソコンの待ち受けや壁紙がミスユニバースのかなり色っぽいのなので息子が恥ずかしくて(お年頃で・・・)「お父さんが・・・」とはいえず、「お母さんがやっている・・・」っていったらしくて笑えた・・どう考えてもいつも「お父さんの部屋・・・」っていってるくせに・・・いちおう専務にいっといたけど、もっとすごいのにしようかな??っていっていたので友達がきたらこの部屋息子を筆頭に鼻血ブーになって血だらけの部屋になるかも??

今日私の自転車「フラッカーズ」が壊れた~~
今のって、チェーンが見えないから自分でつけれないし、ダメもとで専務にたのんだら直ったらしいけど・・・
この「フラッカーズ」娘が1歳の時に買ったから11年ちかくのっている・・・
息子も小さかったしまだ前後ろにのせても楽勝だったけど・・だんだん重くなってきて本当に自転車屋さんでは息子はばんばんに自転車にのってしょっちゅうパンク直し、私も子供をのせていたのでかなりパンクしたし、タイヤも何回買い替えたやら・・・安い自転車なら2・3台かえるくらい・・でも、小さい時から子供たちをのせているので愛着があってたぶんのりかえれない・・・
よっぽどもう部品がだめです・・・っていわれたらあきらめるけど・・・車より長持ちだよね~~11年だともう廃車でもいいのかな??でもカローラバンはこれより先輩だけど・・・
娘を前にのせてるときまだ2歳くらいかな~~ってころかな娘に「自転車が風ですすまないよ~~」っていったらちいさな体をぶらんこをこぐように動かしてくれると不思議と自転車もスピードがでるし・・・こんな私がこいで不安じゃないかな??ってよく思っていた・・・
1回は前に娘後ろに息子をのせていたときにズルって感じでゆっくりこけて、本当に真っ青だったけど、今思えば子どもたちは乗ったところをしっかり握ってて本当にしっかりつかんだままこけてまさに乗ったままの恰好でこけていた・・・思い出すとちょっと笑えるかも・・・(後にも先にもこの1回だけだったけど・・・・)子供たちに「1回こけたよね~~」って聞いても全然覚えてないみたい・・・ちょっとホッとしている・・・たぶんそんなにいたくなかったからおぼえてないんだと思うけど・・・
娘がうとうとして「寝たらあかんで・・・」とよくいっていた思い出もあるけど・・
風邪をひいていて自転車で隣町の小児科までつれていってなんかもっと悪化させたり・・・
思い出すだけでもいっぱいありすぎてこの自転車は私の子育てそのもののような気がする・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

酒粕だしなど~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by saladman at 2008-07-20 07:52
男の子はお年頃かもしれませんね
いいことだと思いますが?
Commented by めがね at 2008-07-20 18:00 x
子供達が小さい頃使っていたやつって、愛着があってなかなか捨てられないですよね~。
よくわかります。
Commented by kimikimirinrin at 2008-07-20 22:40
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
大人の階段を上る一方まだ可愛い面もある複雑なお年頃ですね~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-07-20 22:41
めがねさんコメントありがとうございますm(__)m
男の人のほうがおおきくなってもトミカだのNゲージだの鉄砲だのゲームだの子どもとかわらないものに興味があるようですね~~
by kimikimirinrin | 2008-07-19 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31