人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~

2週間に1回は早い~~002.gif何が2週間に1回かというとお薬をもらいに行く日・・・
この間は胃の調子が悪くゲロピーになった日の元気だった午前中だった~~
もうあれから2週間??っていう感じ・・・早い~
お医者さんに行く途中、津島もちょっと横道にそれると、こんな風景に出会えます・・・
レンコンだと思います、レンコンのお花です~~きれい~~
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_2148112.jpg

「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21495395.jpg
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21501470.jpg

お薬だけもらったら仕事へ・・・
今日はこのあいだから緊急事態に突入した1.8Lの「祿」の中枠~~なくなりかけて「やばって」感じだったのでいそいでつくってもらいました~~
こんなに大量にあるので・・・
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_2153799.jpg

当分なくならないので袋に1束1束いれて収納します・・・
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21541262.jpg
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21542183.jpg
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21543029.jpg
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21544365.jpg

すぐ終わるわ~~なんて思っていた私が甘かった~~いれてもいれても終わらない・・・
いれたのを台車で運んでトラックを寄せて上に上げます・・・
なんとか、めちゃめちゃ無理やりいれました~~
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21565388.jpg

午後からはパレットが店にたくさんあるのでそれを蔵にずりずりと運んでいきます~~8枚くらい蔵のあいているところにいれました~~
そのあと昨日「特別純米」酒カップを出荷したのであいたコンテナーをビニールにいれて汚れないようにしまいます~~
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_2225072.jpg
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_223197.jpg


「19BY 純米大吟醸生詰」の注文がはいったので冷蔵庫にみにいったら在庫は4本・・・「あっちゃ~~~」ってことで瓶詰~~
洗瓶した瓶をお義母さんにあらってもらって私が瓶詰します・・・
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21594158.jpg

「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_21595676.jpg

「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_2201965.jpg

そのあと「特別純米」の出荷~~
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_224556.jpg

「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_2242251.jpg

包装和紙にいれてくるくる~~
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_2245174.jpg


専務が今日夕食のときに「この燗冷めのんで~~」と私にくれたお猪口~~
「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_2255967.jpg

「変なにおいとか、味とかする???」ってきくので
「濃いい感じはするけどお酒だな~~って味がするし、ひねてないし甘い感じはするかな?~~」なんて・・・
専務が「これはしんぶんしの15BYの純米60だよ~~」って・・・
ぜんぜんひねてもないし、まろ~~~ってしていい熟成ってやつね~~って感じでした・・・
いい仕事してますね~~~




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「祿」の中枠片付けなど~~「純米大吟醸生詰」瓶詰有り~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング

Commented by たがしら at 2008-07-09 22:21 x
15BYですか! 飲みたいですっ!
来週中にお邪魔したいので明日にでも
お電話しますね~
Commented by 電話番 at 2008-07-10 13:49 x
  お世話かけます。

 新聞紙の古酒無い?と言う方がいて、保冷庫を
探したら、15byの純米60、1本ありました。
 長珍さんのお酒は、丈夫でへこたれませんので
自信を持って、お分けしました。
 いつも完売なのに、奥の奥に、隠れていた一本です。
 
Commented by kimikimirinrin at 2008-07-10 22:54
たがしら さんコメントありがとうございますm(__)m
15BYでも熟成がかかってとてもまろってしておいしいですよ・・
Commented by kimikimirinrin at 2008-07-10 22:56
電話番 さんコメントありがとうございますm(__)m
すごいですね・・・
今から4年前のですよね・・・私も呑んでぜんぜんひねてなくて美味しかったです・・買っていただいた方にも気に入っていただけると嬉しいんですが・・・・
by kimikimirinrin | 2008-07-09 22:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31