人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に発売の「19by 阿波山田錦 無濾過生詰」のタンク直汲み用の瓶準備・・・

今日も休みじゃなくて仕事・・・007.gif
明日タンク直汲みの「19by 阿波山田錦 無濾過生詰」の瓶の用意・・・
こちらは、新瓶なので瓶の検品がかなり楽・・・
秋に発売の「19by 阿波山田錦 無濾過生詰」のタンク直汲み用の瓶準備・・・_d0007957_2354246.jpg

8pにいれます・・・
秋に発売の「19by 阿波山田錦 無濾過生詰」のタンク直汲み用の瓶準備・・・_d0007957_2361318.jpg

しっかり王冠をします・・
秋に発売の「19by 阿波山田錦 無濾過生詰」のタンク直汲み用の瓶準備・・・_d0007957_2363936.jpg

パレットに4段に積んでいきます・・・
秋に発売の「19by 阿波山田錦 無濾過生詰」のタンク直汲み用の瓶準備・・・_d0007957_23155565.jpg

1時間休憩をとってお昼御飯を子供たちと食べます・・・
やっぱり疲れているので30分爆睡・・・014.gif
昨日タンク直汲みだったし、疲れがとれない・・・
一人で孤独に瓶の準備をしていたら、ミツバチがとにかくしつこい・・・
遠くにいったとおもったらまたもどってきて私のまわりをぶ~~~んと飛ぶし、私は昔4歳くらいのころにミツバチにさされたことがあるのでとにかくはちが苦手・・・
ひとりできゃ~~きゃ~~といっていた・・・思い切ってシャッターを3分の2しめたらやっと入ってこなくなった・・・この間のロス時間はかなりのもの・・もっと早くしめればよかった~~
さくらちゃんが「長珍のんでます・・・」ってメールをくれて、私は一人で孤独にさびしくやっていたのでめちゃめちゃ嬉しかった~~さくらちゃんありがとう~~~~~053.gif053.gif
娘の友達のお母さんも私が明日朝車で娘と友達を送っていくっていったら結局送ってくれるってメールをもらい、私のへたくそ運転をしなくてよくて助かったし~~
あとはただひたすら瓶を用意・・・汚いP箱は洗ったり、たりなくなったら蔵に取りにいったり、結局おわったら6時・・・

娘がカレーの準備OKとメールをくれて、帰ったらご飯のスイッチをいれてカレーの材料を煮てシャトルシェフにいれて娘と近所に買い物に行き、帰ったらしっかりできていた~~053.gif
本当に助かる~~毎週カレーでもご飯を作ってくれるのは本当にありがたい・・・・
そういえばこの間息子の友達のお母さんにいわれてそういえばと気がついた・・・
息子が声変りがはじまったみたい・・・最近声がかすれてきていて、前は意識的に低い声をだしていたけど、どうも声変り??かな???
私も薬の副作用で声変りをするかもしれないときいているので冗談で私の方が早くこえがわりするんちゃうか~~って息子にいっていたんだけど、・・・・003.gif
いつも娘とまちがわれていたのに、ある時は「奥さんですか??」っていわれたとか、いっていたくらいかわいい声がとうとう声変りと思うとちょっと複雑な気持ち~~この先どんな声になるかちょっと興味もあるけど、・・・

そういえば竹野内豊の「あの空をおぼえてる」がTOHOシネマズ津島では公開がないなんてひどすぎる~~
娘と見に行こうね~~とたのしみにしていたのに、名古屋まででないといけないなんて、なんかみそこねそう・・・ひどすぎる~~~悲しい~~~泣ける映画らしいのに・・・
ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                     ↓
秋に発売の「19by 阿波山田錦 無濾過生詰」のタンク直汲み用の瓶準備・・・_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2008-04-30 07:27
いい子供さんに恵まれていますね
Commented by トキ at 2008-04-30 15:16 x
kimikimiさん息子ちゃんに伝えて下さい。

3の倍数と5のつく数字の時は声変わりする


(笑)
Commented by 電話番 at 2008-04-30 20:01 x
 「あの空」は大半が岐阜でロケしたそうですよ。
Commented by kimikimirinrin at 2008-04-30 22:17
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
やっぱ疲れているとご飯を作ってくれると助かりますね~~
いい子かどうかはわかりませんが、ふたりとも私に似てとてもおっとりしています・・・
Commented by kimikimirinrin at 2008-04-30 22:22
トキ さんコメントありがとうございますm(__)m
たぶん息子はおそいので3の倍数プラス1か2です・・・
今年14歳だから・・・(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2008-04-30 22:23
電話番さんコメントありがとうございますm(__)m
そうなんですか~~
見たかったな~~でも岐阜の高山のほうだったんですか??
そういえば伊藤英明は岐阜出身なんですよね??
Commented by 電話番 at 2008-05-01 01:05 x
 映画の中で、竹野内一家が住んでいる家は関市に在るそうです。後、各務原にある橋とか、多治見市とか、わりかしこちら方面です。
 伊藤英明は岐阜市出身で西岐阜駅方面らしいです。
Commented by kimikimirinrin at 2008-05-01 23:52
電話番さんコメントありがとうございますm(__)m
そうなんですか~~岐阜なんですね~~本当に見たかったな~~
伊藤英明は西岐阜なんですか??前に岐阜の近所のジャスコに行きたいみたいなことちらってみて、どこだろう???ってず~~っと思ってたので・・・「海猿」御殿があるとか・・・
情報ありがとうございました~~m(__)m
by kimikimirinrin | 2008-04-29 23:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(8)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31