人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い

今日はしんぶんし「19by 純米60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」の瓶洗い・・・
今日はみゅうみゅうにきてもらいます・・・001.gif
しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_2338133.jpg

みゅうみゅうに瓶の口をふいてもらいます・・・
今日も蒸気がいっぱい・・・
しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_2340731.jpg

専務に午前中に瓶車4台といわれていたので、みゅうみゅうと頑張ってやります・・・
みゅうみゅうもかなり慣れてきたみたいで、いろいろフォローにまわってくれます・・・
落ちにくいレッテル(大手のラベル)にはカッターで切り込みをいれたり、井戸水をかけてかわいたらまたかけてくれたり・・・瓶洗いも単に瓶を投入するだけでは落ちないことがおおいのです・・・
それでもおちなければラベルはがしでこすったり、金ダワシでこすります・・・
しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_23453192.jpg

しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_23454958.jpg

二人でちからを合わせてどんどん洗っていきます・・・
しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_23463677.jpg

今日はやっかいなことに水がすくなかったのでタンクに何回ものぼったりおりたりして水の量も確認します・・
午前中にノルマの4台はおわらせます・・・
1時間休憩をとって水もためてお昼からもう1台半瓶をあらいます・・・
茶瓶がおわったら今度はグリーン瓶・・・
しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_23493187.jpg

汚れもチェック・・・
しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_23501321.jpg

3時にみゅうみゅうには帰ってもらいます・・・お疲れ様でした~~010.gif053.gif
小瓶を洗ったりしてあとは瓶洗いに使ったホースなど洗ったり片付けておわったら、今日は蔵内濾過だったので使った濾過機をあらいます・・・
しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_23522433.jpg


今日神戸の母が手術後の検診の結果が出る日で、怖くてなかなか電話できなかった008.gif
勇気をだして電話したのが仕事も終わった7時くらい・・・
最初に父がでて「どうもなかった・・」って母にかわってもらって「よかったね~~」と話した・・
息子と娘に代わっていろいろおしゃべり・・・
本当にホッとした・・・・
息子のことでもごちゃごちゃあってなんか大変だったけど、とりあえず母がなにもなかったのでチャラということにしよう・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
しんぶんし「19by 純米 60」&「19by 純米吟醸 うすにごり」瓶洗い_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2008-03-14 08:18
何もないことが幸せですね
Commented by kimikimirinrin at 2008-03-15 00:18
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
そうですね~~、本当に何もないことが1番です・・・・
by kimikimirinrin | 2008-03-13 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31