人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕きりなど~~

今日は朝から出荷もなく大丈夫~~007.gifって感じ・・・
酒粕切り・・・
包丁で形よくきります~~
酒粕きりなど~~_d0007957_21364128.jpg

酒粕きりなど~~_d0007957_21371914.jpg

はかりではかります~~
酒粕きりなど~~_d0007957_21374850.jpg

袋にいれます~016.gif016.gif

今日の「醪」・・・
酒粕きりなど~~_d0007957_2142456.jpg

酒粕きりなど~~_d0007957_21422427.jpg

酒粕きりなど~~_d0007957_21424351.jpg


「酛」・・・
酒粕きりなど~~_d0007957_21431972.jpg

酒粕きりなど~~_d0007957_21434217.jpg

「酛場」からタンクをみました・・・
酒粕きりなど~~_d0007957_2155922.jpg

酒粕きりなど~~_d0007957_21552865.jpg


今日はちょっと前にZIP FMでかかっていた「Built To Last」 Meleeの曲がどうしてもほしくてTSUTAYAにいったらレンタはなくてセルのほうであったのでどうしようか026.gif
とおもったけど買ってしまった~~016.gif本当に何年ぶり~~って感じ・・・
パソコンで買おうと挑戦したけど今日はっきり気がついた・・・ミリィーかメリーかで検索していて買ってきがついたメイレイだったらしい・・・
酒粕きりなど~~_d0007957_21534138.jpg

酒粕きりなど~~_d0007957_21543644.jpg

早速1曲目にはいっていたのでパソコンでLismoにいれて携帯に落としてこれで車で聞けます~~060.gifこの曲本当は須磨をすぎた2号線で聞きたいな~~024.gif、やっぱそのときは助手席でききたいな~~(専務の横はいやだな~~046.gif

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
酒粕きりなど~~_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2008-01-31 07:25
昔じいさんのところで粕つめを手伝ったのを思い出しました
Commented by かよりーぬ at 2008-02-01 01:18 x
専務の横はイヤって‥‥誰の横の助手席でしょうくゎ?(^^)
Commented by kimikimirinrin at 2008-02-01 07:10
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
saladmanさんも経験ありなんですね~~
酒粕をさわったあとは一瞬美白効果があってそのあとはしっとりです~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-02-01 07:11
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
あのコースと六甲山はやっぱとくべつっぽくないですか??
by kimikimirinrin | 2008-01-30 21:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31