人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日は大工さんですか??」

今日は専務に「蔵のほうで何か手伝うことある?」ってきいたら「何もない・・・」って言われたので事務所のほうへ・・・
今日も蔵の方は氷が張っています・・・
「今日は大工さんですか??」_d0007957_0211587.jpg

「今日は大工さんですか??」_d0007957_0224034.jpg

Faxの調子が悪くて紙詰まりばかり、給紙のところがうまく開かない・・・
Faxをあげてみると雑誌がひいてあってそれもひっかかる・・・
だいたいFax台がTV台を使っていて、私がお嫁に来る前から使っています・・・
TV台なので少しくぼんでいてその段差をなくすために雑誌をひいているみたい・・・
蔵にいって専務に「板はない??」って聞いたら瓶置場の板は使っていいといってくれたのでとりにいきます・・・
板はあったけど、蔵にいけば電動のこぎりもあるけど、超ブッキー(不気味ではありません・・・)
な私が使ったら板を切る以前に指を切りそう~~~こわすぎ~~007.gif
事務所でのこぎりをかります・・・
お義母さんに「ベニヤ板を切るのは大変だよ~~」といわれましたが、・・・・
のこぎりと板をもって瓶置場の横できろうと行く途中蔵人さんに「今日は大工さんですか??」といわれ「そうです・・・」・・・と私・・・
実はのこりぎりは中学か高校以来使ったこともなく・・・
でもがんばって切ります・・・最初はゆっくり、調子がでてきたらリズム060.gifにのって切っていきます~~
「今日は大工さんですか??」_d0007957_0365854.jpg

けっこう腕がだるくなりましたが2枚きれました~~016.gif
「今日は大工さんですか??」_d0007957_037371.jpg

けっこうまっすぐきれました~~
「今日は大工さんですか??」_d0007957_0383374.jpg

切り口がとげとげしているので紙やすりをかけます・・・
「今日は大工さんですか??」_d0007957_0393061.jpg

角も丸くして完成~~
「今日は大工さんですか??」_d0007957_0395398.jpg

Faxをのせます~~038.gif
「今日は大工さんですか??」_d0007957_04027100.jpg

午後からは「純米大吟醸」の洗米作業をしてました・・・
「今日は大工さんですか??」_d0007957_0413093.jpg

「今日は大工さんですか??」_d0007957_041435.jpg

洗米の片づけが終わったら専務に「酛」の木蓋を洗うようにいわれたので洗います・・・
「今日は大工さんですか??」_d0007957_043796.jpg

木蓋はこのたわしで洗います・・・
「今日は大工さんですか??」_d0007957_0435788.jpg

「今日は大工さんですか??」_d0007957_0441160.jpg


「吟醸」の「酛」に暖気樽がはいっていて玉泡ができてました・・・
「今日は大工さんですか??」_d0007957_0451632.jpg

「今日は大工さんですか??」_d0007957_045301.jpg


今日は息子の塾がいつもより話があって15分のび帰ってきたら10時半・・・
それからお風呂に入り、ブログを書いていたらなんか突然消えること2回とショックなことばかり、専務もずっと蔵の「吟醸むろ」にいったりきたり、肩をもめとか果物とか結局みんなの寝静まったころから書き出した感じ・・・007.gif

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
「今日は大工さんですか??」_d0007957_114396.gif

Commented by かよりーぬ at 2008-01-26 03:00 x
あ、初の携帯サイズ以外の写真!
見やすくて良いです。
Commented by おでん at 2008-01-26 04:31 x
アロハ♪
氷が張ってるなんて、めちゃ寒そうぅぅぅぅぅ。
今日のラジオのニュースで日本は、この冬
一番の寒さやと言ってました。
ハワイで寒ぅぅぅぅなんて言ってる場合やないね。
毎日、お仕事ご苦労さまです。
風邪、ひかんようにね。。。
Commented by ベルギービール屋 at 2008-01-26 09:10 x
うちの車も中まで霜がはってました。。。どんな車だ。(笑)
のこぎりまで使いこなされるとはすごいです~。
先々週片づけで竹ぼうきをのこぎりでいっぱいきりましたが、意外と気持ちよかったです。
Commented by g-san1101 at 2008-01-26 10:37
ああいうたわしは市販されているのですか?
Commented by kimikimirinrin at 2008-01-26 23:06
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
すっるど~~~い・・・
失敗しておおきくなったんです~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-01-26 23:08
おでん ちゃんコメントありがとうございますm(__)m
温暖化っていってもめっちゃさむいで~~
鈴蘭台といっしょくらいさむいかな~~こっちは六甲おろしじゃなくて伊吹おろしやねんで~~私もおでんちゃんとこのハワイにいきたいわ~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-01-26 23:12
ベルギービール屋さんコメントありがとうございますm(__)m
>うちの車も中まで霜がはってました。。。どんな車だ。(笑)
まさかプジョーくんじゃないですよね???
私ものってみたいな~~

のこぎりって力いりますよね~~今日は風邪が右半身にきてるみたいで神経痛です・・・(泣)のこぎりのたたりでしょうか???
Commented by kimikimirinrin at 2008-01-26 23:13
g-san1101さnコメントありがとうございますm(__)m
専務にいつも高いから大事に使ってといわれるのでどうでしょうか??
Commented by かよりーぬ at 2008-01-27 20:28 x
どんどん失敗してください。(^0^)
Commented by kimikimirinrin at 2008-01-27 22:06
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
また、失敗ぜったいするとおもいます~~
by kimikimirinrin | 2008-01-25 23:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(10)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31