人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出荷でばたばた・・・

今日も息子が試合のため5時半に起きてお弁当づくり・・・昨日は1時にねたのでかなりきつい~~007.gif
神様仏様冷凍食品様にたよります・・・6時20分に友達の家に待ち合わせらしいのでばたばた用意をしていきます・・・001.gif
今日の仕事は「特別純米」720mlのレッテル張りから・・・
出荷でばたばた・・・_d0007957_057129.jpg

包装和紙をいれるとふわふわお花畑です・・・056.gif
出荷でばたばた・・・_d0007957_0582291.jpg

この荷物11時に酒販店さんが直取りにきてくださり001.gif、そのあと「祿」の底に使うパルポンがきたので箱に小分けします・・・
出荷でばたばた・・・_d0007957_102866.jpg

出荷でばたばた・・・_d0007957_104190.jpg

キャップシールようにハンディシーラーがかなりやばいので042.gifネットでしらべて電話したり・・・
お昼になったら娘とお昼御飯・・・・
午後からは注文のFAXがたくさんはいっていたので出荷・・・
出荷でばたばた・・・_d0007957_125983.jpg

出荷でばたばた・・・_d0007957_131149.jpg

出荷でばたばた・・・_d0007957_132190.jpg

おわったらまた追加注文をいただきしていたら、気がついた・・・
ハンディシーラーがこわれている・・・008.gif
絶縁テープで折れ曲がらないように割りばしをまいていたところがとけていて線が切断・・・
きゃ~~~どうしよう・・・金のキャップシールが明日からできない・・・
専務のところに他のところにもハンディシーラーの電話をしてきいたので報告&こわれたからといいにいったら麹室のなかでした・・・008.gif
しばらく他の仕事をしてむろから出てきた専務に事情をはなし、なおしてもらうことに・・・
でも部品がないのでホームセンターも遠いので近くの電機屋さんにコンセントの差し込みをかいにいって専務がなおしているので私も「教えて」と教えてもらった・・・(今後のために・・・)
なんとか通電してホッとしました003.gif
でも一応よびに買うことにしました~~

今日の「醪」・・・
泡がおいしそう・・・これが生クリームだったら^~~~034.gif
出荷でばたばた・・・_d0007957_1103839.jpg

出荷でばたばた・・・_d0007957_110529.jpg

おとなりのタンクの「醪」・・・
出荷でばたばた・・・_d0007957_1112022.jpg


今は家の年賀状を作成中・・・
息子も娘も自分でデザインを作成・・・(大きくなったものだ~~001.gif
私も自分のつくってみたが、うまくできなかった・・・写真がおもったよりきれいじゃなかった~~007.gifでも作り直す元気もなく・・・しょうがない008.gifこれでいきます・・・
家族バージョンは息子と娘の写真をいやがるけど、無理やりつくりました~~006.gif
今日全部プリントアウト~~038.gif明日はがんばってコメント書きします・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
出荷でばたばた・・・_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2007-12-27 07:29 x
まだ、一緒に写真に撮ってもらえるのでいいですね
Commented by うさぎ親父 at 2007-12-27 15:53 x
新酒美味しそうですね。
Commented by トキ at 2007-12-27 17:49 x
kimikimiさん
お疲れ様です~~

モロミの泡が生クリームに見えるなんて
そんなに食べたらやばい事に
WiiFitに乗れなくなりますね
(笑)


年賀状ほしいなぁ~
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-28 01:26
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
そうですね~~もうすぐ息子はいやがるかな??
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-28 01:27
うさぎ親父さんコメントありがとうございますm(__)m
「醪」もフルーティで美味しいんですよね~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-28 01:30
トキ さんコメントありがとうございますm(__)m
Wii-Fit全然してないです・・・
やらないといけないですね・・・お正月がこわい~~

年賀状、なんか顔ははっきりみえないし、やめとけばよかったな~~って感じですよ~~~(笑)
私の年賀状もらったらやぶりたくなるかも・・・(笑)
by kimikimirinrin | 2007-12-26 23:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31