人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出荷があってよかった~~♪

朝からやっぱ出荷がない・・・
蔵にいって専務のところに「出荷がないからやばいかも~~、蔵の方なにか手伝おうか??」ってきいたら「考えとくわ・・・」ってあっさり忙しいのでいってしまった・・・
しょうがないと、1.8Lの6本入りの段ボールの在庫がかなりすくないので枚数の確認と仕切りの残りをうえからおろしてきたりひとりでちょこちょこやっていた・・・
店にいったらFAXで注文がはいってきたよ・・・っていわれたのでいそいでレッテル張り・・・
お酒をとりにいって何往復もします~~
1本1本タオルでふいて上にあげていきます・・・
出荷があってよかった~~♪_d0007957_22592713.jpg

どんどんふいていきます・・・
出荷があってよかった~~♪_d0007957_230815.jpg

「特別純米」のレッテル張り・・・
出荷があってよかった~~♪_d0007957_230587.jpg

しっかりおさえないとお酒もつめたいのですぐにレッテルがはがれてきます・・・
出荷があってよかった~~♪_d0007957_2314458.jpg

お昼にFAXと電話でまた注文がはいり、ますますよかった~~そのお酒をだしてお昼休みに買い物にいきます・・・
午後からもレッテル張りの続き・・・
「純米吟醸ブルーラベル」・・・
出荷があってよかった~~♪_d0007957_2375994.jpg

また電話がはいりお酒の追加をもってきます・・・「祿」の包装資材も一式もってきます・・・
出荷があってよかった~~♪_d0007957_2383820.jpg

「祿」のレッテル張り・・・
出荷があってよかった~~♪_d0007957_23102363.jpg

出荷があってよかった~~♪_d0007957_23103567.jpg

出荷があってよかった~~♪_d0007957_23104921.jpg

出荷があってよかった~~♪_d0007957_231129.jpg

出荷があってよかった~~♪_d0007957_23112629.jpg

おわったら6時・・・
娘を迎えに行く時間が15分も過ぎてしまった・・・
すでに娘は暗い道を一人で自転車に乗って帰ってきていて「仕事いそがしかったの??大丈夫??」って反対にねぎらってくれます・・・この季節は暗くて寒いので本当に自転車は大変です・・・「ごめんね・・・」とあやまり「テラスに買い物行く??」っていったら笑顔で「うん」という返事・・・二人で買い物にいきます・・・(夕飯の材料、昼にかなり買い漏れしてました・・・)
その間息子はWiiの「パイレーツ オブ カリビアン」をしていたようです・・・・
手をふりまわすので筋肉痛らしい・・・それならやめればいいのに・・・っていいたくなるけど・・・

今日酒販店さんの奥様から注文の電話をいただいたら、そのかたがよくコメントをくださるかただとしってびっくり・・・私は勝手にちがうひとの奥様だろうな??(私が勝手にこのコメントくださるかたの奥様だと思いこんでいた・・・)とおもっていたので本当にびっくり~~名乗っていただいて感謝です・・・
でも、このブログのつながり妙にうれしいんですよね~~
私が会社の電話で「長珍酒造ですが・・・」といったらぜひ名乗ってくださいね・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
出荷があってよかった~~♪_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2007-12-21 06:26 x
なぞなほうが多少はいいかもしれませんね
自分もさらだの大将??は誰って感じでいたいです
Commented by shigeri.1008 at 2007-12-21 09:42
こんにちは、達磨正宗の白木です(^^) この前、中島屋さんで長珍さんを購入させていただいたことを、ブログに書かせてもらいました~。勝手ながら、こちらのブログのこともちょっと宣伝しちゃいました。私このブログ大好きなので(^^) スミマセン事後報告になってしまいましたが、よろしくお願いします(^^)/
お酒美味しかったですよ~!
Commented by うさぎ at 2007-12-21 13:56 x
忙しくて疲れるのは良いんですが、暇疲れは・・・・・ドッと来ますね。
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-22 00:28
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
そうですね~~謎もいいかもしれないですね~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-22 00:29
shigeri.1008さんコメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございますm(__)mお酒まで購入していただき、私のブログまでしょうかいしていただいて恐縮です~~
大変な季節になってきましたがお互いがんばりましょうね~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-22 00:31
うさぎ さんコメントありがとうございますm(__)m
確かに暇もつかれますね~~1分がこんなにながいなんて~って感じですよね~~
仕事からはなれたところで暇になりたいですね~~
by kimikimirinrin | 2007-12-20 23:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31