人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金印」濾過・・・

今日は午前中は出荷~~
「純米吟醸ブルーラベル」の1.8Lは透明のビニールの袋に包んでいて720mlは包装和紙に包んでいた・・・今日透明のビニールがなくなったので1.8Lも包装和紙にすることにした~~♪
お昼休みに雑誌を買いにいきたかったので今日もプレオープンのヨシヅヤ北テラスへ・・・
横断歩道を自転車で渡ろうとおもったとき、ちょうど反対から自転車きてすれちがったらなんとじゅんじゅん♪・・・すれちがいざまに「牛乳125円だよ~~」って私も「ありがとう~~♪買ってくるわ~~」ってなんて主婦の会話なんでしょう~~
うちのいえはだいたい1日1Lが3本くらいなんかなくなってしまいます・・・ジュースはのまないのもあるけど、私もコーヒーはレギュラーをいれてそれを牛乳で割ってオーレにしてのむし、息子も娘ものむのですぐなくなります・・・残りが2本だとかなり心配になります・・・
お目当ての雑誌を本屋さんで買って、牛乳はおひとり様2本だったので2本買ってあとはピザがやすかったので買って帰りました・・・
午後からは伝票や送り状をかいて運送屋さんに電話したあと「金印」濾過・・・
まずは専務が「濾過」をやっているので私は押し水用のためを洗います・・・
「金印」濾過・・・_d0007957_22561758.jpg

「金印」濾過・・・_d0007957_22565061.jpg

途中で専務にお客様で「濾過」からはなれるので私が濾過番・・・めっちゃ~~不安・・・
「金印」濾過・・・_d0007957_2314373.jpg

にごりもチェックしながら・・・
「金印」濾過・・・_d0007957_2321932.jpg

専務に「携帯絶対もっといてよ!!」といって強くお願いをしておきました・・
思ったより、お酒が半切れから減ってきて呑みをまわしても増えない・・・
めいいっぱいだしても減っていく一方・・・
さすがに不安なって携帯に電話「お酒の量ががんがんへっていく~~(ちょっとおおげさにいっておきました・・・)」専務も飛んできてくれ、上呑みがきれ下呑みへ・・・
結構いいタイミングでよかった~~というよりぎりぎりセーフ・・・
あっというまに終わり、押し水の準備をしてタンクにのぼってお酒の量をみて尺からあとどれだけか報告していよいよ押し水・・・専務と私の息があわないとポンプに空気がはいってこわれてしまうのでぴりぴり・・・息が合わない夫婦なのでこういうときはかなりつらい・・・
なんとか無事少量・・・本当にホッとしました・・・
終わったら片付け・・・この間じゅんじゅんがホースをみて「大蛇のようだね~~」っといっていたようにこれを片付け・・・
「金印」濾過・・・_d0007957_239172.jpg

中をきれいに洗浄して水をきります・・・
外側も中もきれいに洗ったらひもで3か所とめて片付けます・・・
「金印」濾過・・・_d0007957_2310594.jpg

それがおわったら濾過機洗い・・・
最初に濾紙をはずしていきます・・・
「金印」濾過・・・_d0007957_23113790.jpg

「金印」濾過・・・_d0007957_23104737.jpg

「金印」濾過・・・_d0007957_2311666.jpg

はずしたら最初に水でざざっと流して、スポンジとたわしで洗っていきます・・・
「金印」濾過・・・_d0007957_23124353.jpg

「金印」濾過・・・_d0007957_23125559.jpg

「金印」濾過・・・_d0007957_2313886.jpg

終わったら5時半・・・

今日は息子が中間テストがおわり部活がおわったらプレオープンのヨシヅヤ津島北テラスにまだいったことがないので、いきたいというので娘と息子と私と3人で自転車で爆走していきます・・・
珍しく息子も買い物に・・・初めてなのでかなりうれしいらしく、ほしいものもあるらしいのでそれも買います・・・
なぜか、いっぱい買ってるし・・・・
息子は手袋がやぶれているのでほしいというのでオープンでやすいのはきにいらず、子供用では小さいし、紳士物は「おやじくさい・・・」というのでけっきょくRUSS・Kの毛糸ではなくナイロンの風をとおさないのに・・・傘も480円でKANSAIのがうっていて60cmではちいさいからと70cmをさがしたけどなくて65cmのにした・・・なんかうるさくなってきたよ~~
娘はもっとうるさいけど・・・
今日はもう1つとなりの愛西にスーパーがオープンしたのでそちらがすごいひとだったらしい・・・
私はそこはすこし遠くて道がせまいらしいのでみんなに車は無理といわれているのでまた暖かい日にいこうと思います・・・
専務はそこはホームセンターもあるので「行きたい」といっていたけど・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
「金印」濾過・・・_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2007-11-22 08:01
うちら夫婦だと絶対無理そうな作業ですね
Commented by kimikimirinrin at 2007-11-23 00:41
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
うちもお互い我慢してるとおもっています・・・
私はめっちゃ我慢しているつもりです・・・(笑)
by kimikimirinrin | 2007-11-21 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31