人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪

大変お待たせいたしました~~♪
今日はじゅんじゅん&みゅうみゅうにお手伝いにきてもらい、「18by 生生熟成5055」のタンク直汲み~~~♪ みゅうみゅうも「生生熟成5055」の大ファン・・・
最初に専務が呑みを殺菌して洗浄してタンクにつけて、わくわくドキドキの「18by 生生熟成5055」を利き猪口にいれて利き酒をしてそれをみんなで利き酒~~
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_2314948.jpg

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23142646.jpg

甘くてその甘さがくどくなくてめちゃめちゃ私好み美味しい~~~~~♪
私とじゅんじゅんで最初はタンク直汲み開始・・・みゅうみゅうは直汲みしたものをパレットにならべたり、空瓶を近くにもってきてくれたりします・・・
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23175315.jpg

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_2318931.jpg

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23182568.jpg

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23184153.jpg

お酒が冷たいので呑みが凍っています・・・
最初じゅんじゅんとみゅうみゅうはそれがわからなかったみたいで今日の呑みは白いと思っていたみたい・・・
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23201517.jpg

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23203523.jpg

がんばって詰めているわ・た・し・・・・
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_2321779.jpg

いすは8Pを横にしてそのうえに座布団を3枚重ねています・・・
瓶の上にお酒をたらさないように気をつけて汲んでいきます・・・垂らしたときはタオルでふいたり、口に水が入らないように洗ったりします・・・神経すりへります・・・
途中でじゅんじゅんとみゅうみゅうが交代でみゅうみゅうが直汲み・・・その頃にはぼちぼちつめたものがパレットにたまってきたので専務とじゅんじゅんで瓶詰め工場にいき、打栓をしてすぐに冷蔵庫にいれます・・・
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23232835.jpg

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_2323451.jpg

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_2324227.jpg

どんどん凍ってきます・・・私のシリコンゴムは特にだいぶ近くまで凍ってきました・・・
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23245459.jpg

「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23251421.jpg

お昼は交代でタンクからお酒を止めないようにいきます・・・じゅんじゅんとみゅうみゅうがそうしようといってくれました・・・
2時にみゅうみゅうは息子チャンがかえってくるので帰ります・・・お疲れ様m(__)m・・・
2時半くらいに私のシリコンのほうがでなくなります・・・
私は打栓を手伝いにいきます・・・
3時くらいには上呑みがきれて下呑みに・・・・下呑みは私1人でやります・・・
4時にじゅんじゅんは息子チャンが帰ってくるのでかえってもらいます・・・お疲れ様m(__)m
私も少しおくれて娘が帰ってくるのでその場をはなれ、専務に任せます・・・
5時くらいに終了・・・
それから洗いもの・・・
呑みやホースなど洗います・・・
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23404463.jpg

6時に終了・・・
「18by 生生熟成5055」はパスタやパンに合うので娘と買い物に・・・
美味しいパン屋さんにフランスパンを買いにいき、アルテにあさり、たらこ、生ハム、ベビーリーフを買いに行きます・・・
最初にオリーブオイルとにんにく、鷹の爪でいため、あさりをいれて「長珍」のお酒をたっぷりいれてあさりを酒蒸しをして
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_23393717.jpg

ゆでたパスタとバジル・クレイジーソルトで味をととのえます・・・
あとはたらこスパゲッティと生ハムとベビーリーフのサラダ
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_2340464.jpg


「18by 生生熟成5055」と合わせます・・
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_2341213.jpg

パンにもあうし、パスタにもあって1人で2合以上呑んだかもしれない・・・
このたらこのパスタと合わせるなまぐささもとれ甘味がほどよい・・・
美味しすぎ~~~~~~~♪
みなさんも「18by 生生熟成5055」の魅力に酔いしれてください~~~
このあと洗い物をへべれけになりながらやって、少し爆睡・・・
子供に「おかあさんお風呂はいりたい・・・」といわれ、娘にお風呂あらいを頼んでいれてもらって私は娘といっしょにはいりました・・・お風呂でも爆睡・・・溺れずにすみました・・・
お布団はさすがにひいてくれないので、ひいて今は酔いもさめ元気です~~♪

「18by 生生熟成5055」出荷秒読みになります・・・いそいでご予約してください・・・
タンク1本なので数にめちゃめちゃ限りありです~~
みんなで一緒に美味しすぎなので酔いましょう(まだかなり残っているのか文章かなり変~~)

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
「18by 生生熟成5055」タンク直汲みしました~~~♪_d0007957_114396.gif

Commented by うさぎ at 2007-11-08 13:01 x
飲みたいですね
Commented by g-san1101 at 2007-11-08 20:08
おなかがすいてしまいました。
Commented by トキ at 2007-11-08 21:22 x
ん~~~
たらこのパスタにあいますかぁ~~~


さらに
ん~~~~
そんなパスタを食べてみたい~~~



じゃなぁ~~~い
5055ですよね問題は

そう
早く予約せねば
(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2007-11-08 23:59
うさぎ さんコメントありがとうございますm(__)m
ぜひ、飲んで「18by 生生熟成5055」でへべれけになってみてください~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-11-09 00:00
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
ぜひ、パスタとパンにあわせてみてくださいね~
Commented by kimikimirinrin at 2007-11-09 00:02
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
たらこのパスタにgood!!
「18by 生生熟成5055」ぜひ予約しておいててくださいね~~
呑み過ぎないように気をつけてください~~かなり危険にのみすぎます・・・
by kimikimirinrin | 2007-11-07 23:49 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31