人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」

息子は部活があるので朝から学校へ・・・
娘をつれてヨシヅヤ本店へ・・・
いろいろ買い物・・・・と、いっても娘の部屋の時計リロ&スティッチの連続秒針なのに・・・700円
なんかやす~~い
私はサンダルとミュール2足で3000円っていうのを買った~~後は夕御飯の買い物を買って、急いでうちに帰ります~~
まだ、息子は帰ってなくてセーフ・・・少しして帰ってきたら、もう焦げているといっていいほど真っ黒~~
お昼からは仕事~~
今日は酒かす詰め・・・専務は「18by 阿波山田錦の火入れ」・・・
酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_235820100.jpg

袋の上に酒かすがつかないように折り曲げます・・・
酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_23593082.jpg

酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_003734.jpg

酒かすを詰めていきます・・・
酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_001719.jpg

酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_025514.jpg

酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_032580.jpg

終わったらお義母さんがシーラーでビニールで封をします・・・
酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_063278.jpg

酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_064544.jpg

3つづつ米袋にいれます・・・それをトラックに積んだり、店先にもっていきます・・・
全部運び終わったら専務の「18by 阿波山田錦の火入れ」のお手伝い・・・
打栓したものを井戸水で冷やすおてつだいから・・・
酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_012679.jpg

酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_0124779.jpg

酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_013438.jpg

酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_0131818.jpg

台車で冷蔵庫に運びます・・・そして積みます・・・
酒かす袋詰め・・・&「18by阿波山田錦 火入れ」_d0007957_015021.jpg


今日は娘と買い物にいって久しぶりに楽しかった~~
やっぱり買物は女同士がいいかも~~♪
見たいところが一緒だから・・・
Commented by あんず☆ at 2007-07-01 09:18 x
私も母とよく買い物に行きます!
大蔵省を連れていくと、少々高い物がほしくなっても
安心です。笑
Commented by kimikimirinrin at 2007-07-01 22:31
あんず☆さんコメントありがとうございますm(__)m
娘は買い物についてきてくれますが、息子はこっぱずかしいみたいでついてきてくれなくなりました・・・
私も神戸に帰ったら母と買い物にいきます・・・
いくつになっても母と買い物はたのしいですよね~~
いろんな意味で♪
by kimikimirinrin | 2007-06-30 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31