人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・

今日も出荷がなくて、なんとなく暇・・・
段ボールがこのあいだたのんだ数と実際の数がまたちがっていたのでその問い合わせをしたり、午前中はそんなことをしているうちに過ぎた・・・
午後からも暇っていってぼーーーっとするわけにはいかないので、「特別純米」の酒カップの瓶詰・・・
最初に打栓機と王冠を持ってきて打栓機を180mlの酒カップ用に変更・・・
「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_22323167.jpg

酒カップを伏せるコンテナーをきれいに洗います・・・
「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_22351031.jpg

この間洗瓶した酒カップをもう1度丁寧にスポンジで洗います・・・
「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_2234147.jpg

1本1本詰めていきます・・・
「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_22362515.jpg

打栓をします・・・
「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_22382043.jpg

完成・・・
「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_22391167.jpg

今日は5時過ぎに終わらせてもらいました~~
昨日の夜近くのスーパーのヨシヅヤのクィーン券(500円かったら10円分金券がでる、それを50枚はったら500円分として使える)を台紙にはったら3500円分あった・・・その期限が今月いっぱいなので何を買うか考えていた・・・自分のものを買うこともかんがえたけど、最近2台の扇風機ではたりなくなってきたのでもう1台マイナスイオンのを買うことに。。。それで髪を乾かしたらサラサラになりそうだし・・・
それを買いに行った・・・タワーファンとまよったけど、掃除が大変の一言で普通の扇風機の形に・・・
店の人が「去年のが今年と同じ形式だけど色が1種類しかないけど2000円安いよ・・・4800円」と教えてくれそれにした、コイン(100円で買って200円分使える、ただし1000円買うごとに1ケしか使えない)を4枚つかい680円で買えた~~ラッキ~~!!!!!
by kimikimirinrin | 2007-06-27 23:01 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31