人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・

今日は専務は「特別純米」の濾過・・・私は瓶詰め準備&出荷・・・
専務がやっている「濾過」のお手伝いを最初していたが、出荷を先に・・・
夏のお酒「Summer Jun」を先に冷蔵庫で打栓・・・
「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_224920.jpg

「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_2242697.jpg

「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_2244190.jpg

寒いけど打栓だけなので我慢・・・
外にだしてラベルが張れるまで乾かします・・日の当たらない風通しのいいところにもっていきます・・・
その間に「特別純米」の濾過のお手伝い・・・
「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_22103681.jpg

「押し水」用のためを今日も洗います・・・今日は少なくて4ケです。・・・
「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_22125080.jpg

「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_2213982.jpg

専務はききちょこで今日の「特別純米」などをきき酒中・・・
「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_2214155.jpg

「押し水」準備開始・・・
「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_22151650.jpg

「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_22153771.jpg

無事終了・・・ひとまずホッとしました・・・
私は2時から娘の塾の懇談があるので1時まで仕事・・・
ごはんを食べいそいでいきます・・・
面談がおわったら夏のお酒「Summer Jun」のレッテル張り・・・
「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_22185939.jpg

「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_22191721.jpg

「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_22193581.jpg

出荷の用意をしたら、専務が瓶詰め準備をしてくれているのでお手伝いします・・・
簡易濾過装置をくみたてたり。ポンプにホースをつないだり・・・やっと瓶詰め準備完了・・・
それが終わったら「特別純米」の濾過につかった濾過機の板をあらいます・・・
「特別純米」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_22234062.jpg

終わったら6時過ぎ・・・

息子は日に日にへろへろになっていて、同じ部活の仲のいいこと「このままだったらぼくら倒れるね・・・」といっていた・・・と話していたらしい・・・
今日は帰るなりあまり話さず倒れこんでいたので、とうとうダウンか・・・と思っていたけど、シャワーを浴びて、ご飯をたべたらけっこう元気になっていた・・・
ただ、「がんばって・・・!!!」としかいってあげられないけど、「今体を鍛えてないと大人になってから困るよ・・・」といつもいっている・・・毎日毎日真っ黒・・・日焼けもしていてこれも真っ黒・・・
洗濯も夜中つけおきしているけど全然白くならない・・・陽のあたるところに干しているけどだめだし・・・毎日大変・・・
Tracked from 純米狂 酔ゐどれ日記「酒.. at 2007-06-22 21:00
タイトル : 【木曜日の呑みは〇崎にて・・・。】
いきなし 「長珍カップ酒」 の画像から始ったけど 実は昨日 久しぶりに平日呑みをしてたんだ! どうして平日から呑んでいたのか?って話にもなるんだけど まぁ 話せばイロイロと長くなるので書かないけど 今日は軽く二日酔い気味だったってことなのだ!(笑) ・・・さて 出没したのは カップ酒が充実しているナイスなお店 「さんばん」 さん! 平日だというのに満員御礼!今日は週末か?ってくらい激混みしていた!でも この近所で「さんばん」さん以上のお店は他にないので この混雑も頷ける気...... more
Commented by kimikimirinrin at 2007-06-22 21:28
純米狂@takezoさんトラバありがとうございますm(__)m
カップがtakezoさんのところにあるのが不思議な感じがします・・・
飲んでいただいて本当にありがとうございますm(__)m
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-23 17:05 x
やっぱし「長珍」さんのお酒飲まないとね~!
kimikimirinrinさんに怒られちゃう!!(笑)
でも いつのでんも安定している味わいで
美味しいです~☆
この「Summer Jun」も呑んでみたいですぞよぉー!!
Commented by kimikimirinrin at 2007-06-24 00:25
純米狂@takezo さんコメントありがとうございますm(__)m
「美味しい」ってtakezoさんにいってもらえるとうれしいです・・・
「Summer Jun」ぜひ飲んでみてくださいm(__)m
by kimikimirinrin | 2007-06-21 22:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31