人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・

今日は、専務が組合の会合を忘れていたらしく朝お義母さんから電話がかかってきた・・・
濾過を朝からする予定だったけど、専務は組合へ・・・
私は専務に「濾過の準備をするように・・・」とか「かわりに電話をかけるところ」などいわれて、急いで出かけていった・・・
私は一人瓶詰め工場のなかで作業・・・
最初に濾過をするために半切れ洗い
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_228562.jpg

「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_2293790.jpg

濾過につかうホース洗い・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22101311.jpg

このホースは長いんです・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22113996.jpg

瓶詰めにつかうポンプ洗い・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22134625.jpg

ポンプを使って、ホースを洗います・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22195164.jpg

終わったら、瓶詰めのノズルのさきにつけるのを洗います・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22232841.jpg

瓶詰めラインのうえの蓋を洗います・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22261310.jpg

私ができる範囲の準備をしたら、お昼・・・
今日から娘は家庭訪問習慣なのではやく帰ってくる・・・
仕事にもどり、専務もかえってきたので「特別純米」から濾過・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_2234517.jpg

専務が計算をしている間私は濾過番。。。お酒の量がすくなくなってきたのでお酒をふやします・・・
無事「特別純米」が終わったら、先に瓶詰めの準備をします・・・
濾過し終わったタンクを水でながします・・・(においにつられて虫がいっぱいよってくるので・・・)
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22481174.jpg

「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22483111.jpg

瓶詰めのセッティングがおわったら「上撰」の濾過・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_2249191.jpg

終わったら「上撰」をいれていた密閉タンクの蓋をあらいます・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_2250610.jpg

「特別純米」のタンクにかぶせていたビニールをあらいます・・・
「特別純米」・「上撰」濾過&瓶詰め準備・・・_d0007957_22504967.jpg

今日も終わったら7時近く・・・
今日は昨日の瓶洗いのせいか、なんか疲れ気味・・・

あしたはいよいよまたまた瓶詰め・・・

今までパソコンが何回やっても何回やってもつながらなくて・・・
もう本当にへこんでしまった・・・結局1回電源を落としてまたいれたら不通につながった:::
なんで~~~っていうくらい、簡単に・・・ココまでの1時間くらいはなんだったんだろう~~~
Commented by トキ at 2007-05-23 12:17 x
>結局一回電源をおとしてまたいれたら不通につながった

かなり四苦八苦されましたね〜

普通が不通になってますから〜〜

(笑)
Commented by うさぎ at 2007-05-23 14:11 x
丁寧に造っているのがよくわかります。
今度飲むのが楽しみです。
Commented by kimikimirinrin at 2007-05-23 22:12
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
本当だ~~

>普通が不通になってますから〜〜
記念にそのままにしておきます~~♪

本当にパソコンがうまくいかないだけで、あせりまくりですね~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-05-23 22:14
うさぎさんコメントありがとうございますm(__)m
丁寧に心をこめてつくっています・・・
やっぱり清潔第一ですね~^

呑んでいただけると本当にうれしいです♪
by kimikimirinrin | 2007-05-22 22:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31