人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!

昨日腰がいたくなったので、今日は娘に湿布を貼ってもらい、 「18by 阿波山田錦」2本目のタンク直汲み・・・
「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23241927.jpg

「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23271896.jpg

今日もじゅんじゅん&Wさんにお手伝いにきてもらう・・・
専務に昨日より本数が多いといわれ、ちょっとぞっとしています・・・
今日もじゅんじゅんと私がタンクより直汲み・・・
「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_232183.jpg

「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23262842.jpg

Wさんに昨日と同じく、詰めたP箱を運んでもらったり、写メをとってもらったり、瓶を用意してもらったりいろいろしてもらいます・・・
真剣に直汲み中の私・・・
「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23235739.jpg

こういう風にパレットに積んで空瓶がきます・・・そのたびにその量にぞっとします・・・
「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_232830100.jpg

いろいろ動いてくれるWさん・・・
「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23304943.jpg

「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23314390.jpg

今日もこぼさないように、たらさないようにがんばっています・・・
「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23332274.jpg

「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23334543.jpg

お昼にWさんは帰ります・・・お疲れ様でした~~m(__)m
じゅんじゅんもお昼に・・・
今日は私はお昼抜きでトイレ休憩だけでがんばります・・・
午後4時にじゅんじゅんは終わります。。お疲れさまでした・・・m(__)m
5時くらいに全部詰め終わりました・・・
それから専務と冷蔵庫にいれます・・・
「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23444950.jpg

「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_23464346.jpg

「18by 阿波山田錦」2本目タンク直汲み・・・完了☆!!!!!_d0007957_234716100.jpg

冷蔵庫は4ケ所に分けて入れました・・・
今日もめちゃめちゃ腰がいたくなりました~~
でもとりあえずタンク2本詰め終わってほっとしました~~~♪

「18by 阿波山田錦」楽しみにしていてくださいね~~~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by 愛論人 at 2007-05-02 07:24 x
こんにちは。ほんとうに、蔵のお仕事というのは大変ですね。
丹精こめたお酒、世の中の若者に味わってほしい!
日本酒は日本の文化ですもの。
「18by 阿波山田錦」是非、のみたいです!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-02 15:27 x
腰の具合は如何ですか?
世間はGWだというのに大変ですねー!!
頑張ってくださいね♪
まぁ takezoはすっかり休みボケですけど・・・(-_-;)
Commented by トキ at 2007-05-02 20:08 x
kimikimiさん、お疲れ様です。
腰きつそうですねぇ
GWだけど頑張って下さい〜〜
自分はあさってまで仕事すれば休めそうです
やれやれ
ヾ(~▽~;)
Commented by kimikimirinrin at 2007-05-03 00:16
愛論人さんコメントありがとうございますm(__)m
「18by 阿波山田錦」ぜひぜひ飲んでください・・・
ほんとうにまろやかな純米酒です・・・
白ワインの風味もありです・・・
Commented by kimikimirinrin at 2007-05-03 00:18
純米狂@takezo さんコメントありがとうございますm(__)m
腰はすわっていると痛いんです・・・
なんかふっと痛いし・・・
日に日によくなっていくと思います♪
Commented by kimikimirinrin at 2007-05-03 00:19
トキ さんコメントありがとうございますm(__)m
座っておなじカッコウも腰にくるんですよね~~
お酒のためだからしょうがないです~
Commented by g-san1101 at 2007-05-03 02:27
お仕事おつかれさまです。
こういうお仕事をみているとお酒も鮮度が肝心なんて感じます。
私も仕事が忙しくなかなか「しんぶんし」を飲む機会に恵まれません。いつになるやらです。
Commented by kimikimirinrin at 2007-05-03 07:47
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
専務がこだわっていますので、お酒のために呑みをきったらそのまま止めずにあわだたないようにとか細心の注意です・・・
by kimikimirinrin | 2007-05-01 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(8)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31