人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・

今日は「特別純米」酒カップの」出荷・・・
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_2248285.jpg

「スーパー晩酌」レッテル張り・・・
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_2249659.jpg

「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_22484798.jpg

それが終わったら「初しぼり」の瓶詰め準備・・・
きれいなP箱を台車で運んできます・・・
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_22503562.jpg

P箱の中に、この間洗瓶した瓶をいれて王冠をしめます・・・
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_22522673.jpg

「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_22525286.jpg

準備が終わったらお昼・・・買い物に行きます・・・
午後からはこの間洗瓶した小瓶を片付けます・・・
結構な量があるので、時間がかかります・・・(°◇°;) ゲッ
終わったら、「初しぼり」の裏ラベル作り・・・を専務に文章をなおしてもらいます・・・
4時になったので子供が帰ってくるのでいったん仕事は中断・・・
その後も続き・・・・
終わったので蔵に行ったら、ちょうど「上槽」中(お酒をしぼっていました・・・)
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_231778.jpg

専務が唎き酒中・・・
亀口より汲みます
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_2335210.jpg

そして唎き酒・・・
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_2345824.jpg

「わたしも~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ」ってもらいました・・・「おいす~~~~ぅ~~~い~~~」めちゃよっぱらった~~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今日の「酛」・・・
ひそかに「祿」の「酛」温度計もさしてありました・・・
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_238254.jpg

「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_2385097.jpg

「普通酒」の「酛」
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_2394558.jpg


「醪」・・・
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_2310877.jpg

「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_23103024.jpg

「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_23105187.jpg


「特別純米」もそろそろなのかな~~タンクがあいていました・・・
「初しぼり」瓶詰め準備・・・&上槽などなど・・・_d0007957_23115591.jpg


明日はいよいよ「初しぼり」を上槽受け入れタンクより1本1本直汲み予定です・・・
そのP箱を運んでいるときにP箱を倒れないようにもっていたときP箱にはさまれ手のひらと指に血豆・・・超いた~~~い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
明日は午後からいよいよ息子の中学の入学説明会・・・大きくなったものだ~~~
by kimikimirinrin | 2007-01-16 23:16 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31