人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初運転は初配達から・・・

今日は子供たちが友達の家にいってくれたので、助かった・・・二人でいると、だいたい息子(小6)が娘(小4)に足でちょっかいをかけて、そこからけんかがはじまり、どんどんエスカレートしていき、私が最後にどっか~~~~~んと叱って私のいかりがおさまりきらずに大変なことになることが多々・・・でも友達と遊んでくれると、そういうこともなくみんなで遊んでくれるので本当に助かる・・・本当に友達ママに感謝・・・m(__)m
ということで、私は朝から仕事・・・
今日は初荷ということでけっこう注文があり、朝からレッテル張り・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_21392947.jpg

「祿」・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_21402859.jpg

初運転は初配達から・・・_d0007957_21412162.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_2142840.jpg

「特別純米」1.8L
初運転は初配達から・・・_d0007957_21425168.jpg

「特別純米」720ml
初運転は初配達から・・・_d0007957_21433556.jpg

いったんお昼やすみ・・・
お昼休みに夕ご飯の買い物にいき、ドラッグストアのクーポン券で体脂肪が測定できる体重計がありそれに500円の買い物券が2枚あったのでそれを使用してかった・・・半額で買えてラッキーでももっと高いのは筋肉の割合がはかれたりできるけど、妥協妥協・・・
午後からは「特別純米」酒カップ
初運転は初配達から・・・_d0007957_21467100.jpg

「若水」「特別純米」1.8Lなどを張って・・・なんとか送り状や荷札をつくりなんとか運送屋さんがくるまでにギリギリセーフ・・・
それから、近くの酒屋さんに配達5時過ぎ・・・今日は今年に入って始めての運転・・・そして初配達・・・
専務がお正月前にきれいに洗車していたカローラバンを裏からまわして、荷物をのせる・・・
「祿」1.8L2ケース・8Pを4ケース・720mlを27本を積むのにシートをたおしてのせる・・・
運転も急発進すると瓶がガチャつくので丁寧な運転???・・・車もけっこう多いのでサードくらいかな・・・ちかくなのですぐついて、伝票を渡して、荷物をおろすのを店のご主人に手伝ってもらった・・・とても助かった・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
裏に車をもどして、蔵にいったら専務が2階で「酛」のタンクにすそまきをしていたのでそれを手伝う・・・
「酛」・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_2253465.jpg

この「酛」はこれから泡だってくるそうです・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_2261819.jpg

今日の「醪」・・・
ふたが閉まっています・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_2271583.jpg

のぞくと・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_228231.jpg

昨日泡傘をとった「醪」は大玉泡です・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_2293691.jpg

初運転は初配達から・・・_d0007957_22101190.jpg

別の「醪」・・・
初運転は初配達から・・・_d0007957_22105387.jpg

本当にぴちぴちいい音をたてています・・・

店にもどったら、息子と娘を友達の家から帰ってきていた・・
息子とTSUTAYAにDVDやCDをかえしにいく・・・もち自転車・・・
それからスポーツ店にたのんでいたものをとりに行く・・・
そこにいるシーズーのりきちゃんめっちゃかわいいんだよね~~いっつもスポーツ店にいるだけあってスポーツウエアをきています・・・
私もワンちゃんをかうなら、シーズーがほしいな~~いつもよくおじゃまさせていただく家にもシーズーがいてかわいいの~~
子供が私からはなれていったら、シーズーがほしいとひそかに思っています・・・
Commented by A酒をのもう!!by貴志x+ at 2007-01-06 10:28 x
あけましておめでとうございます!

ブログ綺麗になりましたね☆

今年も運転には気をつけてくださいね♪

今年の長珍を楽しみにしています。

応援してます!
Commented by kimikimirinrin at 2007-01-07 08:56
A酒をのもう!!by貴志x+ さんあけましておめでどうございますm(__)m今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
運転は気をつけたいと思います・・・
考えるだけで緊張!!!!!です・・・
「長珍」よろしくお願いいたしますm(__)m
by kimikimirinrin | 2007-01-05 22:21 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31