人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「濾過」・・・

今日は「濾過」・・・専務一人でやっている・・・
私は出荷の用意・・・
「濾過」・・・_d0007957_2254954.jpg

このお酒は「特別純米」です・・・
レッテル張り・・・裏ラベルもしっかり張ります・・・
「濾過」・・・_d0007957_22573355.jpg

キャップシールもします・・・
「濾過」・・・_d0007957_22583014.jpg

後は包装和紙にいれラベル保護のために紙を巻き巻き・・・
終わったら専務の「濾過」のお手伝い・・・
「押水」(水の力で濾過機やホースに残ったお酒を送る)用のため洗い・・・
そして、水を汲んでいきます・・・
「濾過」・・・_d0007957_2315056.jpg

「濾過」中・・・
「濾過」・・・_d0007957_2341591.jpg

「濾過」・・・_d0007957_2345341.jpg

「濾過」も無事終わりました・・・
私は再び出荷の準備、送り状を書いたり、納品書を書いたり請求書も手書きで書きます・・・
終わったら「濾過」の片付け・・・
私は「濾過機」洗い・・・専務に「濾過機」をあけてもらい、濾紙をとりだしてもらいます・・・
「濾過」・・・_d0007957_2381564.jpg

今日もたわし・ブラシ・スポンジで洗います・・・
「濾過」・・・_d0007957_239465.jpg

専務が検視ガラスをはずして洗浄・・・
私はそこをスポンジやブラシで洗います・・・
「濾過」・・・_d0007957_23101948.jpg

そして網になったものはたわしで洗います・・・
「濾過」・・・_d0007957_23105881.jpg

どんどん洗っていきます・・・
「濾過」・・・_d0007957_23112730.jpg

最後まで洗うと腰にきます・・・(゜-Å) ホロリ
そして、乾燥させるためにすこしずつ間をあけます・・・
「濾過」・・・_d0007957_23123757.jpg

やっと終了!!!!でも6時過ぎ・・・

今日も駐車しようとバックしていたら、息子が外から「おかあさんあたるよ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」ともう少しでフェンスにあたるところでした・・・
駐車って本当に難しい・・・ミラーに夢中になっているとほかであたりそうになるし・・・
なんといってもカローラバンは古いので鍵はもちろんまわしてあけるし・・・ロックを一つ一つ手であけないといけない・・・だからいっつも助手席をあけて子供をのせてから自分・・・と不便・・・
特に雨の日はつら~~い・・・
最近の私と息子の交差点の会話・・・
息子 「おかあさんミッションかっこいい・・・僕も早く運転したいよ~~」
私   「早く運転してよ~~」
私   「ミッションは交差点で加速がいいからいいよ~~」
     (ぐ~~~っと踏み込みセカンドにいれ、すぐサードにいれ、また加速してトッぷへ・・・・)
     と生意気にいってる私ですが・・・普通に走っているのは40km/h・・・スピードだせな~~いきょわ~~~~~~~い( ´Д⊂ヽエーーン
と私のカローラバンの鍵です・・・
手に持っているのは「海猿」の伊藤英明がしている仙崎くんです~~
本当に鍵だからかなし~~~い・・・リモコンをもちた~~~い
「濾過」・・・_d0007957_23254215.jpg

by kimikimirinrin | 2006-11-27 23:26 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31