人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶洗い準備などなど・・・

今日は、うちに1台だけあるサーマルタンクの保冷カバーを洗います・・・
保冷カバーをほすために瓶車を洗います・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23403865.jpg

瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23414777.jpg

ごしごしブラシで洗ったあとは洗い流します・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23441634.jpg

これがサーマルタンクの保冷カバーです・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23453663.jpg

スポンジでゴシゴシ洗います・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23464384.jpg

瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_2347861.jpg

水をかけて汚れを洗い流します・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23474731.jpg

最後に水道をかけ、天日干しをします・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23484128.jpg

お昼は買い物に・・・
午後からは神社に献酒をするので、1.8L瓶を紙巻します・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_2350217.jpg

瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23514091.jpg

瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23505112.jpg

瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_2352174.jpg

送り状を書いて送ります・・・
蔵の片づけをします・・・ダンボールをおいてあるところを整理・・・
店先もすこし整理・・・
娘を送り、少ししたら息子を送り、今度は娘を迎えに行きかえってきたら、専務に「明日瓶洗いするから・・・日曜日にするよりましやろ・・・」といわれたので、瓶洗いの準備すでに6時半なのに・・・・号(┳Д┳)泣
まずは床を掃き掃除をして、床を井戸水で洗い流します・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23582323.jpg

そして瓶車をブラシで洗います・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_2359243.jpg

で、洗い流します・・・
瓶洗い準備などなど・・・_d0007957_23593465.jpg

7時になったので息子を迎えにいく・・・スーパーのちかくなのでスーパーに停めていたら小学生の終わる時間と中学生の始まる時間と買い物のお客さんで超渋滞・・・反対にでてかえる・・・
もどったら、小瓶の伏せる木の入れ物を洗う・・・7時半過ぎに終わり・・・
夕ご飯つくり・・・

今日は竹野内豊の「家族」(ドラマ)があるから、しんどくてもハードでもがんばれちゃう・・・
本当に恋人と待ち合わせをしているような気分キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ちょうど夕飯をつくり終えて食べる時間に・・・専務には「竹野内豊なんかに相手にされない・・・」な~~んていわれても勝手にいうといて・・・くらい・・・私には聞こえていない・・・・
本当に素敵だ~~~
Commented by 高城幸司 at 2006-11-25 00:41 x
日本酒のブログポータルについての相談です。
私は仕事とは別に、完全に完全に趣味で添付のようなテーマ別ブログ紹介サイト
のお手伝いをさせていただいております。
【日本酒をおいしく飲むポータル】
http://www.edita.jp/nihonshu/
自他共に認める日本酒通のメンバーが集結。
その中で日本酒のブロガーを募集しています。
意外に日本酒のブログは少ないのですよ。
現在も司牡丹の竹村社長や熟成酒のサロンで有名なお店のブログや
だるま正宗のブログ、日本酒バーのブログから、趣味で日本酒を熱心に応援する
方々を紹介しています。 おかげさまで大分順調に大きくなってきたサイトですが、
ここで更に日本酒のブログ を書かれる方を紹介していきたいと思っています。
がんばって日本酒の魅力を伝えますので、可能でしたらブログをご紹介させていただけな
いでしょうか?よろしくお願いいたします。
//////////////////////////////////
株式会社セレブレイン
代表取締役社長 高城 幸司 
社長ブログ http://blog.goo.ne.jp/k-takagi001021/ 
k.takagi@celebrain.com


Commented by 日本酒好き at 2006-11-25 11:58 x
 竹野内豊、かっこいいですね。
 今日酒屋さんに行き”しんぶんしシリーズ”を買おうと思ったのですが、ビビッてしまい買えませんでした。しかし別の平成17by醸造生詰純米大吟醸(500ml)を買いました。楽しみです。
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-26 00:42
日本酒好きさんコメントありがとうございますm(__)m
竹野内豊素敵ですよね~~~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
「しんぶんし」かえなかったんですね~~
17by生詰純米大吟醸はまた割り水も軽く濾過もしてありますので味わいがまたちがうので、こんどは無濾過生酒をトライしてみてくださいね~~ 生詰純米大吟醸私も好きで飲んでいますキャッヾ(≧∇≦*)〃
by kimikimirinrin | 2006-11-24 23:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31