人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

今日もSさんにお手伝いにきてもらって・・・「祿」「特別純米」720mlの瓶詰め・・・
「祿」720mlの瓶洗いから・・・
Sさんと二人でやります・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_2258263.jpg

そしたら・・・・昨日詰めた「特別純米」が「リフトで運んでいるときに、われた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?」って・・・ただでさえ、在庫がすくないというのに・・・・ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_237394.jpg

きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_2383371.jpg
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23121213.jpg

瓶は粉々になり、その辺は「特別純米」のいい香りがたちこめました~~~
ひたすら割れ瓶の掃除・・・床は水で洗い流します・・・・
ほうきで掃いたので、ほうきも洗います・・・
その後は「祿」720mlの瓶詰めから・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23201833.jpg

きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23192973.jpg

詰めたら、コンテナーにいれすぐに冷蔵庫にいれます・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23213365.jpg

1時になったらSさんに帰ってもらいす・・・お疲れさまでした・・・m(__)m
私はお昼に買い物にいきます・・・
午後からは、「特別純米」720mlの瓶詰め・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23254056.jpg

打栓をします・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23282322.jpg

息子をおくり、 「特別純米」を屋外冷蔵庫にいれるお手伝いをします・・・
パレットにつみます・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23313115.jpg

きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_2331540.jpg

屋外冷蔵庫は電気もないので真っ暗~~~
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23381512.jpg

リフトのライトでてらします・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23331212.jpg

6pとはいえ運ぶのは重い・・・ぜったい明日は筋肉痛・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23342853.jpg

私が冷蔵庫まで運び、専務が冷蔵庫の中で積み上げていってくれます・・・
きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_23362710.jpg

きゃ~~昨日瓶詰めした「特別純米」が割れた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?_d0007957_2336561.jpg

重たいけどがんばって運び終わりました・・・わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
腕はガチガチに張っています~~~
Commented by 桂自然 at 2006-11-23 00:21 x
石高も少ないし蔵も大きくない、というのは知っていたつもりですが昨日
のブログの

>専務も自分ところのお酒を買ってきたことがあるくらいです・・・

というのと今日の「特別純米」が割れた様子から「本当に少ないんだな・・。」というのを改めて実感しました。これからはもっと大切に飲もうっと。
Commented by 日本酒好き at 2006-11-23 21:18 x
基本的なことを教えてください。
17by純米40無濾過生酒1.8Lについて。
17byとはどういう意味なんでしょうか。
また、なぜ平成18年度に17byを発売するのでしょうか?
よくわかりませんがよろしくお願いします。
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-23 21:36
桂自然さんコメントありがとうございますm(__)m
そうなんです・・・
ただでさえ少ないのに割れると・・・本当にどうしようです・・・(゜-Å) ホロリ
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-23 21:52
日本酒好きさんはじめましてコメントありがとうございますm(__)m
17byのbyはブリュワーイヤーの略で酒造年度をあらわしていて、18年にしぼったお酒は17年の10月から酒造期にはいるので17byと表示します・・・今年の新酒はみんな17byです(大手の四季醸造工場はちがうかもしれませんが・・・)今年のつくりは18byになります・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-23 22:03 x
mixiでは どうも~♪
こちらこそ宜しくです!

にしても あぁ~勿体無い!!
床を舐めたいくらいです・・・(笑)
頑張ってくださいね☆
Commented by kikuya-h at 2006-11-23 22:14
こんばんわ☆彡運び終わった達成感、『わーい』のあとの絵文字から、ひしひしと伝わってきます。
重労働の後は母業ですか?
さらに大変でしたね。
今日も1日お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by 日本酒好き at 2006-11-23 22:45 x
お返事ありがとうございました。
納得できました。
酒屋さんで聞こうと思いましたが、営業トークが
あまり好きではないので聞けませんでした。
今度お金が入ったら買うことに決めました。
今まで、長珍さんの新聞紙シリーズは飲めませんでした。
一升瓶サイズしかなく、たくさん量を飲めないのでちょっと
ためらってましたが、決心がつきました。
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-24 00:30
純米狂@takezo さんコメントありがとうございます、そしてマイミクさんになってくれてありがとうございましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン・・・m(__)m

お酒が割れると何がいやかというと、粉々になった瓶をかたづけることです・・・本当にたいへんですよ~~

Commented by kimikimirinrin at 2006-11-24 00:33
kikuya-hさんコメントありがとうございますm(__)m
母業はあんまりできてないようで、子供にいつも申し訳なくおもっています・・・(゜-Å) ホロリ
kikuya-hさんもお互いがんばりましょうね~~
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-24 00:34
日本酒好きさんbyについて、詳しいのを23日のブログにのせましたので、みてください・・・m(__)m
なんか、自分でおもってたのとかなりちがってました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
by kimikimirinrin | 2006-11-22 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(10)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31