人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」720ml&「特別純米」720ml瓶詰

今日は朝から「祿」720mlの瓶詰め・・・
最初に瓶をふせるコンテナをきれいに洗浄・・・
「祿」720ml&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_23291952.jpg

機械洗瓶した瓶をブラシを使って丁寧に洗浄・・・
「祿」720ml&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_23281420.jpg

そして瓶詰め・・・ふたをします・・・
「祿」720ml&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_23295082.jpg

「祿」専用のコンテナにいれ詰めたらすぐに冷蔵庫に入れます・・・
「祿」720ml&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_23311010.jpg

終わったらそのまま「特別純米」720mlの瓶詰め・・・
「祿」720ml&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_2336453.jpg

「祿」720ml&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_23362993.jpg

4時になって息子の小学校にお迎え・・・専務がまだかえってこないので軽トラちゃんでお迎え・・・目の前にやっぱりお迎えしている車があるがプジョー・・・お金持ちはちがうな~~と思いつつ息子をのせ、軽トラちゃんで帰る・・・今度は息子をおろし娘をのせ習い事に・・・(軽トラちゃんは定員2人だから・・・)急いで会社にもどりお義母さんが用事で使うので返す・・・
そして私はダンボール作り」・・・
お義母さんが帰ってきたので今度は息子をのせ塾へ・・・そしてそのまま娘を迎えに・・・
会社に帰り、明日の出荷のお酒を冷蔵庫から出す・・・

今日は息子と娘の小学校の前期終了日なので。。。通知簿を持って帰ってくる・・・
「祿」720ml&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_23435972.jpg

今度もって帰ってくるのは3月・・・
成績が悪すぎて怒る元気もない・・・(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by g-san1101 at 2006-10-07 10:25
通知簿は悪いところをみつけると親のからだによくないので、いいトコ探しをするといいですよ。見つからなかったら、以前のと見比べてみてもいいでしょう。それでもだったら、休まず学校に行けてよかったねでもいいので、なにかいいコメントをしてあげるといいと思います。親の仏頂面は子どもにけっしてよくないですからね。
Commented by kimikimirinrin at 2006-10-08 01:15
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
そうですよね・・・いいところを見つけるほうが大変だけど・・・がんばってみます・・・
火曜日には持っていくのでほんとに数日しか手元にないので、あまりじっくりながめている暇もないですね・・・
by kimikimirinrin | 2006-10-06 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31