人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ

今日も息子を学校に送る・・・
今日は瓶詰めのために、一人で空瓶いれ・・・
でも今日は空瓶屋さんから買ったのだから、王冠はずしはないので楽・・・かな???
空瓶屋さんから買った瓶は日本酒より焼酎や調味料が断然多い・・・日本酒離れがひどいのね( T-T) ウルウル
瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ_d0007957_045148.jpg

最初に床を井戸水できれいに流してお掃除・・・
瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ_d0007957_035349.jpg

それから、空瓶をいれていきます・・・4段につみます・・・今日は6Pだから楽・・・
瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ_d0007957_033083.jpg

そしてずるずる~~~っとひいていれていきます・・・
瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ_d0007957_063184.jpg

けっこう日差しがきつ~~い、帽子もかぶらず、顔以外はなにもぬっていない~~お肌に悪いわ~~とおもいつつ・・・仕事だからとなかばあきらめ~~(ノ∇・、)クスン
お昼になり、張り切って買い物へ・・・そのまえに本屋さんにいって今日はzip-FMでおすすめの本って単行本をいっていてそれを探しにいったらなかった・・・あきらめて買い物へ・・・
午後からも、空瓶いれの続き・・・専務に「4段目があぶないから、4段目から全部おろして・・・(σ`д´)σ!!」といわれたので、4段目を全部おろす・・・上だからなかなかおろすのが大変・・・
最初に大手の瓶が48本レッテルの落ち具合をみるのに使うのでそれをぬきながらする・・・
瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ_d0007957_0155156.jpg

700本入れ終わり・・・完了・・・
瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ_d0007957_0164831.jpg

お義母さんが1.8Lのダンボールを片付けていたので手伝う・・・
専務にお願いしてリフトで2階にあげやすいようにしてもらう・・・
瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ_d0007957_018445.jpg

そこから階段にのぼり箱にいれる・・・
3時になったので、急いで息子を迎えに学校に向かう・・・途中3年生と4年生がかえっていて娘がいたけど、6年生はいないな~~っておもったけど、学校の前に止めたらいつもいるはずの息子がいない・・・遅れたからあるいてかえったのかな~~って思ってしばらく待っていた・・・
近所の子供が変な顔(もしかして車がカローラバンだから不審者にみられてる~~??)なんておもっていたら・・・思い出した・・・委員会があるから6時間だから4時にお迎えだ~~(*ノω<*) アチャー   娘が帰ってるのでいそいで車を飛ばして帰る(私の場合気持ちだけ飛ばしていて走っている速度は60km/hもでていない・・・) 娘に謝り・・・
娘にダンスの服に着替えるようにいい、4時にまたまたお迎え・・・今度は息子は待っていた・・・
すぐに帰って娘が着替えたことを確認し、息子にかばんを持たせすぐに車でとりあえず娘をダンスの場所でおろし、息子を塾までおくり、おなかの調子が悪くなったので家に帰り、娘のダンスの参観へ・・・遅れたので友達にあやまり・・・m(__)m 娘のダンスの参観をみる・・・
最初に幼稚園の子達が踊っていて、超かわいい~~
その次に娘たち小学生・・・娘も緊張のせいか怖い顔をしてってかいたら怒られそう・・・真剣な顔をして踊っていた・・・
瓶詰め準備&娘の最後のダンスの参観・・♪ヽ(*´∀`)ノ_d0007957_033224.jpg

今日で娘と友達がやめるので、先生にご挨拶をした・・・
おわったら6時だったので、会社に行き車を置く・・・
by kimikimirinrin | 2006-09-27 23:50 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31