人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶洗いΣ(゚Д゚;o)

今日は瓶洗い・・・専務にお客様があるので、お義母さんはお茶だし・・・だから、ほとんど一人でしないといけない・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!でも、がんばっていきまっしょい!!!!
洗瓶機の温度が来るまで金曜日に瓶をいれたので、空瓶に水をかける・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_2211949.jpg

最初に洗瓶機の温度がきたら、専務が洗剤をいれてくれる・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_2295490.jpg

すご~~い蒸気・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_22151972.jpg

タンクにためた水をポンプを調節してだします・・・これがそのまま洗瓶機の水圧になります・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_22164893.jpg

瓶の口をふいていれていきます・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_22173310.jpg

最初はレッテルの落ち具合をみないといけないので大手の瓶をいれます・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_22182122.jpg

一人なので・・回転スピードはゆっくりめ・・・
大手の瓶で落ち具合を見た後、グリーン瓶をいれます・・・きれいに洗えたか確認中・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_22202018.jpg

瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_22211114.jpg

途中からお義母さんが手伝いに来てくれた・・・
次は茶瓶・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_2222530.jpg

途中でお昼になったので、車で買い物に・・・
今日は走っていたらペタペタ・・・ってず~~~っと音がする・・・
それを気にしていたら、交差点で止まっていうときに「なんやろ~~???」ってかんがえていたら、青になったのを気がつかずにブ~~~ってならされおまけにエンストをおこしてしまい、めちゃめちゃあせった・・・エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 100%私が悪いので反省・・・
専務にきいたら、「紙などがくっついてペタペタいうらしい・・・」心配をして損をした気分・・・
午後からも瓶洗いの続き・・・
午後からも蒸気の暑さに負けず瓶洗い・・・でも8月の瓶洗いに比べればかなり楽・・・
瓶洗いΣ(゚Д゚;o)_d0007957_22285732.jpg

冬は蒸気は温かいから楽かといえば、ぬれるので冷たくて風邪をひきそうになる・・・
結局、何をするにしても、仕事と名のつくものは何でも大変ということです・・・
終わったらホースやレッテルのごみなど後片付け・・・
今日はいっぱい瓶を洗ったわりに6時半にはおわれたのでラッキーでした・・・
Commented by jun-mai-kyo at 2006-09-12 21:32
仕込みの時期だけでなく 夏場にも瓶洗いなど
色々と大変な仕事が目白押しなのですね!
大変ですね~・・・(汗)
Commented by kimikimirinrin at 2006-09-12 22:23
純米狂@takezoさんコメントありがとうございますm(__)m
これから、またタンクをあけるために瓶詰めが続くとおもうと・・・号(┳Д┳)泣
仕事はなんでも大変ですよね・・・私は営業はやってないのでそういう苦労はないですから・・・蔵内だけですから・・・
takezoさんもがんばってくださいね・・・
by kimikimirinrin | 2006-09-11 22:32 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31