人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え

毎朝私は通年性アレルギーのため朝はくしゃみと鼻水の嵐・・・朝からくしゃみと鼻水が今日もすごいのでおもいっきり鼻をかんだらなぜか鼻血ブ~・・・ひえ~~~
でもすぐ止まったのでセーフ・・・
今日は瓶洗い・・・朝からぴ~かんで暑い!!!!!!
瓶洗いはボイラーの蒸気であたためてあらうので、本当にサウナ・・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_08157.jpg

今日は夕方に「特別純米」・「上撰」の引き換えにポンプを使うため、いつものポンプじゃない・・・水圧調整が・・・・o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0104762.jpg

水をだしたら、温度も80度・・・開始・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0115692.jpg

専務は引き換え準備でタンクを洗ったりポンプを洗ったりで・・・お義母さんと・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_013837.jpg

最初はお義母さんに瓶をいれてもらって私は洗ってきれいになった瓶をだし検品・・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_01856.jpg

上にあげて1本1本確認
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0185980.jpg

そして瓶車に積んでいきます・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_025517.jpg

途中で、なにかあるとだれか店にいくので、・・・
私が両方を一人でする・・・
瓶の口ふき・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0151340.jpg

もちろんそういうときは回転数をおとしてゆっくりやります・・・
汗が滝のようにダ~~~って流れます・・・
お昼になって今日は子供たちがママ友Rちゃんがお昼をごちそうしてくれているので子供たちはきっと楽しく友達と昼食・・・
私は車で子供たちにたのまれた工作の材料買い・・・車が止まっていないかんかん照りのところに駐車・・・でもバックで駐車成功・・・(*^-゚)vィェィ♪そのあとドラッグストアにいって牛乳などを買い物・・・(ドラッグストアは牛乳が安い!!!1L 158円)そこでも駐車成功・・・私の横に急に止まるタウンエースの営業車・・・私もカローラバンの営業車だから、ライバルと思われたのね・・・・
そしてお昼ごはんというより水分補給・・・あっというまにヘルシアウォーター1本飲み干し、それでも足りず朝つくったコーヒーをがぶ飲み・・・それでもまだまだ飲める・・・
午後からタンクにためた水を呑みをあけ出す・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_036187.jpg

午後からはこの間洗った瓶を洗いなおし・・・これは2度洗瓶になるので「特別純米」
向かって右が前に洗った瓶、左がそれをもう1度洗った瓶・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0384627.jpg

洗いなおしですこし余裕なので、汗水たらたらの私を携帯で写メ・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_04054.jpg

小瓶洗浄も終わり・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0404749.jpg

後片付け・・・ホースの中だけじゃなくて外もきれいに洗います・・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0414915.jpg

終わって5時・・・少し涼しくなって日陰も多くなってので、
そして「特別純米」の引き換えから・・・蔵の奥からの引き換えです・・・かなりホースを引っ張ります・・・日陰からはずれたところは専務が板やダンボールでかこってあります
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0441750.jpg

暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0444774.jpg

私はお酒が入ってくる側のホース持ち・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_045405.jpg

ホースの中のお酒を入れるためのため4丁・・・ホースが長いためかなりの量があります・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_0471328.jpg

この後「上撰」も引き換えをし・・・
後片付け・・・ホースも水をとおし洗い・・・それの水切り作業・・・
暑くて過酷な瓶洗いo(TヘTo) くぅ&「特別純米」・「上撰」引き換え_d0007957_049391.jpg

へろへろになりながらも終了・・・実はあまりのしんどさに夕ご飯をたべてから2時間ほど寝てました・・・そして今は元気もりもりになりました・・・
by kimikimirinrin | 2006-08-09 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31