人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)

午前3時まで、竹野内豊のDVD「冷静と情熱のあいだ・・・」をみていた・・・
朝は息子がサッカーのため6時半くらいにおきて、7時くらいに「天気が悪くなりそうなので、中止。」と連絡網!!!
専務が「第1回 なごや純米燗があるので朝7時には起こして!!」といっていたので、起こす・・
息子も早く起きてきたし、専務も用意があるので起きて朝ごはん・・・
専務もでかけ、息子に燃えるごみの日なので捨てにいってもらい、洗濯を乾燥できないものだけとりだし干し、後は乾燥させる・・・娘にもトイレ掃除を手伝ってもらい、午前10時から「リミ猿」の環菜ストラップの予約があると予告が書いてあったので娘もほしいというのでネットの前にスタンバっていたのに結局販売はない?のか予告だけで品切れになっていた・・・それを12時までず~~っとがんばっていたのにだめっだった・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
お昼になったので子供にご飯をつくってたべさせたら、さすがに眠たくなってきてお昼寝( ̄ー ̄人)オネンネ♪
今日の 第1回 なごや純米燗に 蔵にお手伝いにきてもらってるSさんが券を買って参加してくれていて、メールで写メをおくってくれた・・・Sさんありがとう(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)専務がなんかはなしているところみたいです・・・
専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_2328928.jpg

雨が猛烈に降っていたけど、動かないといけないので、まだ運転が上手じゃなくて挫折しかかっているし、専務が乗っていって車もないし、自転車もあぶないので歩いて息子と娘と買い物に・・・
帰ってきてからまた娘とケーキを焼く・・・
卵の黄身とお砂糖・・・
専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_2326334.jpg

卵の白身とお砂糖・・・(メレンゲ)
専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_23291551.jpg

卵の黄身とお砂糖に薄力粉をまぜ、それとメレンゲと混ぜ合わせる
専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_23311578.jpg

それを型にながしいれます・・・
専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_23315780.jpg

専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_23323122.jpg

焼きあがりました・・・
専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_2333655.jpg

この間載せたぬかづけもなかなか美味しくなってきました・・・
昨日漬けたきゅうり・・・
専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_23342743.jpg

専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_23345157.jpg

今日はかりもりを漬けます・・・
専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_23352722.jpg

専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_23355111.jpg

専務は 第1回 なごや純米燗へ・・・ 私は今日もゆっく~~り( ̄□ヾ)_d0007957_2336149.jpg

Commented by 京加茂 at 2006-07-20 00:39 x
こんにちは。

なごや純米燗の打ち上げで、ご来店いただき、ありがとうございました。ご主人殿によろしくお伝えください。
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-21 00:35
京加茂さんコメントありがとうございますm(__)m
「なごや純米燗のあと京加茂さんに行った!!名古屋にもこんな素敵なお店があったんだって思った・・・木もとてもみがかれていて・・・」って専務がいってたので、「ブログに純米吟醸にごりのコメントもらったときにおしえたやん・・・」っていったら忙しかったので忘れていたみたい(というより私の話にはあまり興味がないかも・・・)
とても、喜んでかえってきましたよ・・・お世話になりましたm(__)m
Commented by 京加茂 at 2006-07-21 23:33 x
こんにちは。京加茂です。

>名古屋にもこんな素敵なお店があったんだって思った・・・木もとてもみがかれていて・・・

ありがとうございます。じつは、店でご主人のご尊顔を拝見したのですが、ご挨拶が出来なかったので、奥様のプログのほうへ書かせていただきました。

これからも、美味しいお酒をよろしくお願いします。
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-23 00:27
京加茂さんコメントありがとうございますm(__)m
「長珍」これからも御贔屓によろしくお願いいたしますm(__)m
by kimikimirinrin | 2006-07-17 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31