人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!

今日は朝から息子がお腹が痛くて下痢が止まらないというので今日も学校はお休み
息子もやはりまだ風邪が完璧治ってなかったのか、ず~~っと寝ている・・・悪くないと子供なんて寝ないから、やっぱ昨日むりさせて行かせたのが悪かったみたい・・・
でも私は仕事へ出荷・・・
長珍 「特別純米」酒カップのレッテルはり・・・
タオルでふきふき・・・
和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_22455379.jpg

長珍 「特別純米」酒カップの表ラベル・・・
和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_22474177.jpg

長珍 「特別純米」酒カップの裏ラベル・・・
和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_22491442.jpg

出荷が終わるころ専務が「手伝って・・・(" ̄д ̄)」とくる・・・
和釜を釜場からあげる作業・・・
リフトを操作してあげます・・・私だったらあっちご~~~ん・こっちご~~んってしてしまいそう・・・
最初に小さい和釜からあげます・・・木を和釜の中にいれ動かないところまで固定そこにワイヤーをかけて、リフトで持ち上げます・・・
和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_2321624.jpg

和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_2324860.jpg

和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_2332214.jpg

和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_2345362.jpg

固定した木をとります・・・
和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_2353086.jpg

小さい和釜をとった後の釜場・・・
和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_2361789.jpg

息子も少し楽になったみたいで、「何か食べる」というのでおかゆをつくる・・・梅干でたべさせる・・・一人でほっておかれてかわいそうだし・・・そしたら・・・
お昼をはさんで「大きい和釜するから手伝え(σ`д´)σ」と携帯・・・
息子に「またいくので、寝てるようにいって」仕事へ・・・
和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_23102672.jpg

和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_23105030.jpg

「危ないから気をつけろ・・・」って言う割にはぶつぶつ言われる・・・
専務が大きい和釜の釜場を掃除をし、私が一輪車でごみを運ぶ・・・
和釜はずし・・・・Σ(゜ロ゜;)!!_d0007957_23121591.jpg

今日は暑いので汗がたらたら・・・
私も昨日の疲れからか朝からのどの調子がわるいけど、・・・・気をつけるしかないって感じ・・・
Commented by g-san1101 at 2006-07-14 00:29
のどの調子がお悪いとのこと。くれぐれもご注意を。
私はここから治りが悪く、現在せきと鼻水との3点セットに苦しんでおります。
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-14 23:40
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
風邪の初期症状がつづいています・・・
お互い気を抜かないように風邪と戦いましょうo( ̄ー ̄)○☆パンチ!
by kimikimirinrin | 2006-07-13 23:19 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31