人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・

昨日40ケースがんばって 「しんぶんし」 純米60 無濾過生をやったから、今日はスムーズに出荷がいって、今日は楽できるかな??な~~んて考えてたらやっぱり大間違い!!!
「しんぶんし」 純米60 無濾過生といっしょに送って!!という荷物をしたり、荷札や送り状をかいてたら、ほぼ、午前中は終わり・・・
午後からはその荷物を蔵から店先に運ぶ・・・
小さい台車しかとおれなかったので、3ケースづつ運ぶ・・・
「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・_d0007957_0195567.jpg

それだけでほぼ小1時間・・・
それから、数を再度確認しながら、荷札のシールを貼る・・・
でも、これだけをやっているわけではなく、お客様がきたり、空瓶やさんがこられたり、なんか時間がかかってしまう・・・
終わってから、5時くらいに専務に明日からの出荷の 「しんぶんし」 純米大吟醸40 無濾過生の出荷をどれだけするかを相談しにいく・・・
ちょうど 吟醸の蔵内濾過中・・・
「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・_d0007957_0252457.jpg

「しばらく、みといて!!!」といわれ、濾過番・・・
「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・_d0007957_0263986.jpg

濾過をしながら、専務は 「純米吟醸」 「阿波山田錦」 「新企画のおさけ」 の「醪」の櫂入れ・・・
「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・_d0007957_0283826.jpg

「醪」の様子をみている・・・
「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・_d0007957_0293417.jpg

「純米吟醸」の「醪」・・・
「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・_d0007957_031230.jpg

このあと、 「しんぶんし」 純米大吟醸40 無濾過生のレッテルづくり・・・
数値がかわってるので、再び専務のところにいくと、濾過を失敗したらしく、ご機嫌ななめ・・・
何をみたらわかるのかを聞き、それをメモしていくと、タンクが違うといわれ、結局経過簿をもってそれをみておしえてもらう・・・・
レッテルをつくり終わって8時・・・・!!!(T_T)
いそいでご飯の支度・・・今日のご飯はジュラ丼・・・ジュラ丼ってなに???っておもいますよね・・・これは子供たちのお気に入り・・・USJのジュラシックパークのレストランにあった料理でひき肉をいため砂糖としょうゆとお酒でいためますそれをあつあつのご飯にかけます・・・上に温泉卵がのっていて、コチュジャンをすこしつけてたべます・・・USJはあと韓国風冷麺がついたセットになっていました・・・
家にかえったら、お湯をわかしまず温泉卵をつくります(温泉卵をつくる容器でつくります)
後は娘のリクエストでポテトサラダをつくり、韓国風冷麺にかわり少しだけおうどんをつくります・・・

今日は、 「しんぶんし」 純米大吟醸40 無濾過生のレッテルつくりを娘に手伝ってもらいました・・・
「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・_d0007957_0433694.jpg

私は「長珍」版をおします・・・
「しんぶんし」 純米60 無濾過生 最終出荷・・・_d0007957_0444028.jpg

Commented by 桂自然 at 2006-03-28 01:09 x
昨日「長珍 特別純米酒」を持ち込んだ居酒屋に行ってきました。
色々試しましたがやはり旨みの強い肴が合う様です。焼き鳥なんかも良いのですが、最近発見したのは「トバ」。
これは鮭のスルメ版と思って頂ければ良いのですが、こいつを普通は生でかじるんです。それをあえて炭火で炙ってみました。
これは好い、かなり良かったです。一度専務にも教えてあげてください!
Commented by kimikimirinrin at 2006-03-29 00:11
桂自然さんコメントありがとうございますm(__)m
さっそく、専務が夜帰ってきたら伝えておきました・・・
by kimikimirinrin | 2006-03-27 23:53 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31