人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」酒カップ詰め・・・

今日は朝ゆっくり寝てしまった!(^^)!昨日夜中1人で¥390の720mlの白ワインがジュースみたいで美味しくてネットサーフィンしながら飲んでいた・・・!!!午前2時半くらいにボトルが半分くらいになった頃、普通だったらかえって目がさえてくるのに昨日は眠たくて、歯磨きして寝て起きたら8時半・・・またうとうとして9時!!!かるくやばい・・・でも、ぜんぜんお酒も残ってないし元気!!!
洗濯機をまわして、朝ごはんを食べテレビ(名古屋の情報番組「アンデュ!」辺見エミリちゃんとアンジャッシュがでてる)のをみながら子供のバレーシューズを洗ったり、ふとんを干したりしてたら、なんとなく午前中が終わってしまった・・・息子は12時半にサッカーでいるお金を払いに南小に行かせてまだ、やれない(やる気がない(ーー;))のですぐ帰ってくる・・・
吉本新喜劇を見ながらご飯を食べ・・・
仕事へ・・・今日は「特別純米」酒カップの瓶詰め・・・
酒カップのふたと打栓機をもってきます
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_015498.jpg

1本1本心をこめ手詰め・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_033331.jpg

打栓機に上の部分をあわせて・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_041788.jpg

打栓・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_045827.jpg

4時ごろすべてつめ終わる・・・
「しんぶんし」シリーズを出荷する季節がちかづいてきたので、その受注用紙の作成・・・
それを専務にみせにいって、訂正箇所のチェックをしてもらう・・・
ちょうどお酒の分析中・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_092116.jpg

アルコール度数を計測中・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_0102984.jpg

訂正して、専務を探すと、今度は櫂入れ中・・・
兵庫県産山田錦純米大吟醸精米40% を櫂入れしているところを発見・・・!!!!!!
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_0124462.jpg

兵庫県産山田錦純米吟醸精米50%
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_0142828.jpg

「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_015477.jpg
 
専務が「いい“つら”してるやろ~~!!」って・・・つらとは「醪」の表面の状態
どれも、本当にいい香り・・・
阿波山田錦・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_018284.jpg

専務からOK!!!をもらい・・・
このあと、案内と受注表をFAXで流しました・・・・
終わって6時半・・・
それから、元気に子供たちとすこしはなれたスーパーへ・・・
息子はユーホーキャッチャーでなにもとれず・・・私は娘にリラックマのコリラックマをゲット!!!雑貨やさんで娘はかわいい自由帳を買い息子は普通のスティックのりを・・・
そして、夕飯の材料を買い・・・帰宅!!!
Commented by g-san1101 at 2006-03-12 18:25
最近たまたま行ったお店で欲しいのが売っていたのでうちにカップ酒がいくつか置かれています。(長珍にはまだめぐりあっていません。グスン。)こんな風に打栓されたのかと思いながらながめています。
Commented by kimikimirinrin at 2006-03-12 23:23
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
ラインでやってるところも多いとおもいますが、うちみたいな小さい蔵は手作業です・・・
「長珍」はまだまだ有名ではないので、なかなか出会えないんじゃないかな???地元名古屋でもあまりしられてないし売ってないですからf^_^;出会えたらすごいですよ~~~!!!!!!!
by kimikimirinrin | 2006-03-11 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31