人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札の付け直し・・・

まず、ビニール洗いから・・・モップを使って洗う・・・
札の付け直し・・・_d0007957_20444874.jpg

さおに干す・・・
昨日つけた札をやり直し・・・今使っているのからつけることに・・・
蔵に行って探していそいでつけなおし・・・
とりあえず昨日つけた札をはずす・・・
札の付け直し・・・_d0007957_20435884.jpg

それを今使っているのにつけていく・・・
札の付け直し・・・_d0007957_20471727.jpg

新しいのに新たに番号を書いて、取り付けていく・・・
札の付け直し・・・_d0007957_2049214.jpg

午後からはお客様があるので、その用意・・・
専務たちは洗米中・・・今日は兵庫県産山田錦50%精米純米吟醸を洗米中
札の付け直し・・・_d0007957_20505996.jpg

それを広げる前の段階・・・
札の付け直し・・・_d0007957_2054247.jpg

2階は、ちょうど「出麹」・・・広げる前の段階・・・
札の付け直し・・・_d0007957_2055872.jpg

札の付け直し・・・_d0007957_20553858.jpg


昨日うつしたタンクの「特別純米」の「醪」・・・
札の付け直し・・・_d0007957_20572079.jpg


今日は4時半ごろに終わらせてもらい、子供と自転車でいつもの、スーパーへ・・・
映画館のしたのゲームセンターで息子が今日もユーホーキャッチャー今日は4ケゲット・・・
札の付け直し・・・_d0007957_2153281.jpg

息子は上手なんだよね・・・・
その後、娘は消したら練り消しになる消しゴムやピン留めなどを買う・・・

今、「輪舞曲~ロンド」をみながらブログ書き込み中・・・
私の携帯の待ちうけはプーさん(携帯に最初から入っていた)から竹野内豊のもう少し若いころのだけど、それに変更・・・友達に、「恋をしなければ、はやく老けるよ・・・!!」といわれ、もう決定(*^_^*)携帯をあけるたびにときめいている私です・・・
私の前に子供たちがたつと「テレビがみえな~~い!!!」と叫びながら書き込み中・・・(子供は大迷惑だよね・・・かわいそうかも・・・・)
1週間に1回のお母さんのたのしみだから、ゆるしてね・・・m(__)m
Commented by 純米狂@takezo at 2006-02-20 21:39 x
いやぁ~自分も昔はUFOキャッチャー得意でしたっ!!
意味も無くぬいぐるみを取りまくっていましたよ~(笑)。
あの ぬいぐるみ どうしたっけかなぁ~?
Commented by kimikimirinrin at 2006-02-20 21:53
純米狂@takezoさんコメントありがとうございますm(__)m
息子がユーホーキャッチャーにこっていてついつい、日曜日にすこしお暇をいただいて、買い物がてらに行ってしまいます・・・
できたばかりで、きれいなのです・・・
とったときはぬいぐるみも娘がかわいがってるんですが、1週間して、新しいものをとると(T_T)家で子供たちは鴨居につける洗濯干しのがちょうどユーホーキャチャーに似てるので、「ユーホーキャッチャーする?」って二人でその遊びにぬいぐるみを使っています・・・
by kimikimirinrin | 2006-02-19 21:17 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31