人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び「大雪警報」・・・・もう、勘弁してよ・・・(T_T)

朝は、うっすら程度だったのに、10時半くらいからみるみるうちに積もりだし、昼くらい少し陽もさして、道路がとけだしたとおもったら、1時くらいからまたすごく降り積もった・・・
今日は去年までだったら「終業式」で11時くらいには子供はかえってきたのに、前期・後期なので、今日も給食があり授業もあり、個人懇談週間なので2時にかえってきて、冬休みの宿題は昨日もらってきてたので、なんか変な感じ・・・
仕事はやはり出荷メイン・・・「純米吟醸ブルーラベル」を貼ったり、「特別純米」をはったり・・・
この雪なので、集荷してくれるか心配・・・高速道路もかなり通行止め・・・・着くのかな???
今日は雪も降ってるので、仕事の合間に蔵の外の雪の様子を撮ってきました・・・
蔵人さんが雪かき中・・・
再び「大雪警報」・・・・もう、勘弁してよ・・・(T_T)_d0007957_2349584.jpg

再び「大雪警報」・・・・もう、勘弁してよ・・・(T_T)_d0007957_2351172.jpg

再び「大雪警報」・・・・もう、勘弁してよ・・・(T_T)_d0007957_23512911.jpg

かなりの雪・・・
再び「大雪警報」・・・・もう、勘弁してよ・・・(T_T)_d0007957_2352341.jpg

子供のかえってくる2時まで仕事して、それから昼ごはん・・・今日は昼から個人懇談の日なので、お義母さんに伝票などをお願いする・・・
子供に雪が少し小降りになったので、自転車ものれないので、歩いて一緒に習い事に行こうとしたら、娘が用意がおくれ、個人懇談ぎりぎりになったので、途中まで時間が許す限りついていき時間がなくなってきたので、学校にむかいかけたら、「ゴロゴロ」と雷がなり、いそいで子供たちの名前を叫んでもどるようにいっても聞こえず・・・走って、300mくらいの近さになったらやっと気付いて家にもどらせ、私は学校に個人懇談に向かう・・・
再び「大雪警報」・・・・もう、勘弁してよ・・・(T_T)_d0007957_23591860.jpg

娘が3時45分・・・息子が4時15分だったので、少しおくれて娘の教室へ・・・
娘も息子もおとなしい性格なので、別にこれということもなくおわる・・・
でも、息子は笑えた(●^o^●)GAPのブルゾンを学校でなくしたので、私がず~~~っと「先生に聞いておいで!!!<`~´>」といっていた・・・
だいぶたって「先生に呼ばれていったらあった!!」と帰ってきたことがあった・・・
今学校ではアンケートをとって、心のケアじゃないけど、それで生徒と先生とも個人懇談をするらしい・・・そのアンケートにみんなは「学校がいや!」とかそういうことや相談をかいてたらしいけど、息子は「ジャンバーがない。」と書いたんだって・・・先生も「おかあさんにいわれて、心をいためてたんですね・・・!」と笑っていっていた・・・二人で大笑い・・・f^_^;
懇談が終わって、雪がいよいよ本降り・・・息子と娘に習い事を休ませ、その習い事が最後なので、冬休みの宿題をとりにいってから、仕事へ・・・
今度は「若水」・「特別純米」&「純米吟醸ブルーラベル」の720mlなどのレッテル貼りをする・・・終わったら6時半・・・いそいで、ご飯の用意・・・
テレビでは名古屋は1cmといっていた・・・17kmくらいはなれた「津島」は20cm以上は積もっててみんなで、「なんでやろね~~~???」と話していた・・・専務も車のチェーンはきれるは、
少しの歩道との段差が上れなくて、私と二人で悪戦苦闘・・・もう、雪はこりごり・・・
by kimikimirinrin | 2005-12-22 23:39 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31