人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社献酒用意・・・・

朝8時35分に息子がサッカーの練習に行く・・・でも今日は学校行事で、息子の小5と小6の子達が文化会館で「伝統芸能」をみるので、それが12時35分に学校集合のため。サッカーを11時くらいには帰ってくる予定なので、あわただしい・・・
行ったとおもったらすぐに帰ってきて友達から一緒に行こうと電話がかかってきて、早めにまちあわせなので、余計にバタバタ・・・
お昼はお好み焼きを焼いて、息子に先に食べさせ出発させる・・・
私と娘も食べ、仕事へ・・・・
今日は昨日できなかった神社の献酒の用意・・・
上撰です・・・
神社献酒用意・・・・_d0007957_0181284.jpg

これを紙巻にして3つの神社に送ります・・・
神社献酒用意・・・・_d0007957_0404983.jpg

上撰の紙巻・・・
神社献酒用意・・・・_d0007957_0412555.jpg

殆ど上撰の紙巻が終わったとおもったら・・・
神社献酒用意・・・・_d0007957_025189.jpg

携帯に西小から電話・・・何事??とおもったら息子から「終わったから西小に迎えにきて」電話・・・こんなご時世なので、迎えに行ったら息子と友達が4人いる・・・
親がいないと帰れないのかと思ったら、息子が単に迎えに来て入れ違いになるから電話したと言う<`~´>息子と友達と4人歩いて帰る・・・まだみんなはなしてくれるので、かわいい(^_^)
帰ったらお義母さんがダンボールに詰め掛けてたので、一緒に手伝う・・・

蔵の方に行くと2階の吟醸の「酛」を置くところを専務が掃除したあとで、すっかりきれいになっていた・・・
神社献酒用意・・・・_d0007957_0335427.jpg

これは蒸し米を冷ます「放冷機」です・・・この前も写したっけ????
神社献酒用意・・・・_d0007957_036109.jpg

明日は息子が試合で知多までいくので、5時起きなので、もう寝ます・・・
おやすみなさい(-_-)zzz
Commented by sanei55 at 2005-12-18 21:21
きょうはブログの壁紙のような雪の世界でしたね。こどもたちは大喜びで雪だるま作りをしていました。私は明日車が出せないと困る・・・と思うんですけど。 kimikimirinrinさんお仕事毎日ごくろうさま。あったかくしてはやくやすんでくださいね。
Commented by kimikimirinrin at 2005-12-19 00:42
sanei55さんコメントありがとうございますm(__)m
私も自転車乗れないとつらいけど、外は大雪ですよね・・・(T_T)
明日が学校あるか心配???子供は本当に大喜び(●^o^●)
by kimikimirinrin | 2005-12-17 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31