人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました

今日は朝から「特別純米」の出荷
「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました_d0007957_07584054.jpg
「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました_d0007957_07585246.jpg
午後からもまた注文がきたので
レッテル張り・・・
4時くらいに今日は夜に約束をしていて・・・
その前にプレバーゲンってパルコのいつも買うショップからはがきがきていたので・・・
待ち合わせの時間に間に合うように
パルコに早くいけるように矢場町から・・・
いっていいなぁ・・っておもったのはすべてSサイズしかなくて・・・
残っていてまぁかわいいものを買ってきました・・・
そのあと松坂屋で偶然娘と娘の友達にあってお互いびっくり・・・
そのあと栄にいって東山線で千種へ・・・
息子は千種でバイトをしているので・・・
息子に聞いたらJRと地下鉄の地下の連絡通路がわかりやすいというので
そこで待ち合わせ・・・
そこからがgoogle先生頼みででも道をはさんだ3番出口と4番出口でうろうろ・・・
友達がこっちって結局つれていってくれたからよかったけど・・・
私はぜんぜ見ながらでもへんな方向にいっている・・・笑

やっと 米家 さんに到着・・・
とりあえず 長珍「特別純米」をいただいて・・・
「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました_d0007957_07591585.jpg
「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました_d0007957_07593991.jpg
そのあと 米家さんお勧めで蔵にも来てくださった 「旭菊」さんを
「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました_d0007957_07595609.jpg
あとは 「磐城 寿」ものみました・・

本当にお料理がとてもおいしくて・・・
鯵のなめろうも超おいしいくて・・・・
「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました_d0007957_08001390.jpg
カキフライもあつあつぷりぷりでおいしい・・・
「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました_d0007957_08003270.jpg
他にもたくさんたべました・・鯵のつみれも絶品・・・
お酒はすべて燗酒だったので・・・
主人から身体にやさしいしい、後にのこらないから悪酔いしないっていつもいわれているので・・・
安心して呑めました・・・
改めて燗酒のおいしさと料理のマリアージュを再認識でした・・・
いつも主人がうちの生酒でもなんでもお燗でだしてくれて・・・
私は 冷たく吞みたいんだけど・・・っておもっていても・・・
時と場合もあるけど・・・
やっぱりお燗は外で呑んだり明日が仕事っていうときには安心して呑めます
米家 さんはおいしいお燗とお料理でゆるゆる呑めるお店でした。
お世話になりました。








072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
「特別純米」の出荷&千種 「米家 まいほーむ」さんに行ってきました_d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2016-12-09 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31