人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生生熟成5055」出荷2日目・・・

今日も朝から「生生熟成5055」の出荷のため、瓶を1本1本タオルでふいて・・・
レッテルを貼って・・・
新聞を巻く・・・
「生生熟成5055」出荷2日目・・・_d0007957_23453141.jpg

底を貼って・・・
「生生熟成5055」出荷2日目・・・_d0007957_23444629.jpg

包装して、ゴムでくくります・・・
「生生熟成5055」出荷2日目・・・_d0007957_23455386.jpg

そしてレッテルを貼って・・・
「生生熟成5055」出荷2日目・・・_d0007957_234655100.jpg

シールを貼って完成・・・\(^o^)/
途中でお義母さんが手伝ってくれはかどる・・・(^_^)
「生生熟成5055」出荷2日目・・・_d0007957_23501275.jpg

午後からは、ダンボール箱詰め・・・
今日は宅急便屋さんがメインのため、中を新聞で動かないように固定・・・
「生生熟成5055」出荷2日目・・・_d0007957_2352491.jpg

6本ともします・・・
「生生熟成5055」出荷2日目・・・_d0007957_23541629.jpg

店先に運びます・・・
この後、送り状を書いて、請求書かいて、納品書をかいて・・・
おわったら、夕方・・・
瓶詰めの用意をしにいったら、すでに専務が瓶車も洗ってくれて、空瓶もいれてくれていた・・・
後はレッテルの落ちをよくするために専務が井戸水をかける・・・
「生生熟成5055」出荷2日目・・・_d0007957_23553267.jpg

この後急いで、インフルエンザの予防接種に行く・・・朝に一応、電話をいれて聞いていたので・・・夕方の診療時間は、予約なしで打ってくれるらしい・・・
専務・私・息子・娘と4人打ちます・・・娘と息子は小さい時から毎年打ってるのでおとどしから1回でいいといわれ、去年から近所の病院で¥2,000でうってくれるので4人にしました・・・
それまでは¥2,500だったり、その前は¥3,000でお医者さんによって値段がちがうので、今日打ったところは安いのでおおはやり・・・みんなよくしってる・・・
娘の同級生のママにもあったし・・・f^_^;おわったら7時半くらい(T_T)幸い副作用もなくみんな無事です・・・この後15日だったので、真っ暗な中、津島神社にお参り・・・
それから帰って夕飯の支度・・・おそくなるのがわかってたので、味噌煮込みうどんに・・・
厚切りのかつをでだしをとり、鶏肉・おねぎ・おあげ・しいたけ・えりんぎ・しめじ・ぶなぴー・えのき・卵をいれ、今日は近くのスーパーアルテが冷凍食品4割引だったので、冷凍の讃岐うどんでつくりました・・・温まる・・・(●^o^●)後は、キャベツとウィンナーいため・・・

今日は紀宮さまのご成婚・・・
私としては、親元の近くにお嫁にいかれ、とても良い選択だと思います・・・
私みたいに親元をはなれてお嫁に行くのは、失敗もいいとこです・・・(T_T)
親の近くに住むことが、一番の親孝行です・・・
環境は大きく変わられると思いますが、頑張って幸せになってほしいです・・・
by kimikimirinrin | 2005-11-15 23:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31