人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)

今日は朝から、11月分出荷分の「16by生生5055」のレッテル貼り&包装&ダンボール詰め・・・
まずはレッテル貼りから・・・
「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)_d0007957_2151383.jpg

新聞で包装・・・その上にレッテルとシールを貼ります・・・
「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)_d0007957_2182363.jpg

お義母さんに新聞を巻いてもらい私が上を包装ゴムでくくり、レッテルとシールを貼ります・・・
途中で一人でやったり・・・忙しい・・・(T_T)結局お昼は子供が帰る3時にして、ぶっ続けでやります・・・(^_^;)
2時半くらいに包装が終わり・・・
「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)_d0007957_22521768.jpg

ダンボール詰めをします・・・あらかじめ作っておいたから少し楽・・・
「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)_d0007957_21145698.jpg

ガムテープで貼って箱の上に、マジックで「生生5055」と書きます・・・
「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)_d0007957_21261081.jpg

全部店先に運んで、伝票・送り状を書きます・・・
運送屋さんが来るまで、明日の「生生5055」のレッテル作りをします・・・
「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)_d0007957_21282897.jpg

習い事から帰ってきた娘にも日付のはんこを手伝ってもらいます・・・
「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)_d0007957_21322782.jpg

運送屋さんがきたので、荷物運びを手伝います・・・トラックの前まで荷物を運んで乗せてもらいます・・・全部乗せ終わったところ・・・
「16by生生熟成5055」の出荷1日目 レッテル貼り・包装・ダンボール詰め・・・(~_~;)_d0007957_21343262.jpg

Commented by もくらん at 2005-11-15 01:16 x
こんばんは、
あらら・・・トラバする日にち間違えてしまいました。
ワンカップは大事なコレクションに加えさせて頂きます。
津島麩の情報有難うございました。
津島市、ちょっと気に入ってしまいました。
またおりをみて津島麩ゲットしに伺います。
今度、津島についたら連絡だけでもさせていただきたく思います。
(前回は携帯の電池切れで出来ませんでした。)
我ながらドンクサーーいかぎりでした!
Commented by kimikimirinrin at 2005-11-16 00:20
もくらんさんコメント&トラバありがとうございますm(__)m
酒カップを手にいれるってすご~~いですね・・・
苦労して瓶詰して、レッテル貼ってますので、喜んでいただけると超嬉しいです(^_-)-☆
by kimikimirinrin | 2005-11-14 21:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31