人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「25BY 阿波山田錦 無濾過生」火入れ作業中

今日は 養老の酒のさいとうさんがお引き取りの日で・・・
まえまえからfacebookを通じで日にちきいていて、昨日用意をみゅうみゅうと全部し終わったら・・・
専務がまただしてきて・・・
それがかわいてなかったので今日やっていたら・・・
酒のさいとうさんが・・・
事務所で待ってもらっている間にいそいでやって・・・
こんなに待たせたのに・・・私の好きなスイーツをくださって・・・
疲れもぶっ飛び~~~っていつの時代の言葉って感じだけど・・・本当にありがとうございましたm(__)m

そのあとも出荷の用意をして・・・
午後からはちょっと事務的な作業っていうのをやって・・・
接骨院さんへ行こうと思ったら専務が買い物につきあってというので・・・
専務がやっている「25BY 阿波山田錦 無濾過生」の火入れ作業を手伝いました
半切れにお湯で1本1本火入れ・・・
専務がくるくるまわして均一になるようにします・・・


「25BY 阿波山田錦 無濾過生」火入れ作業中_d0007957_00491486.jpg
そして水道の水で粗熱をとります・・・
木のがその場所です・・・
「25BY 阿波山田錦 無濾過生」火入れ作業中_d0007957_00491679.jpg
打栓をして・・・
「25BY 阿波山田錦 無濾過生」火入れ作業中_d0007957_00492590.jpg
「25BY 阿波山田錦 無濾過生」火入れ作業中_d0007957_00492862.jpg
最後は1番冷たい井戸水にいれます・・・
「25BY 阿波山田錦 無濾過生」火入れ作業中_d0007957_00493206.jpg
「25BY 阿波山田錦 無濾過生」火入れ作業中_d0007957_00492303.jpg
最後しか手伝わなかったけど・・・笑


お昼休みにもう疲れがどうしてもとれないから・・・
大好きな西島秀俊が宣伝している
アリナミンプラスでも買ったら楽になるかもとおもって昨日宣伝をみたとき
「お母さんこれ買うわ」っていったけど・・・
いざいったら目・肩・腰に・・・って・・・
ここは接骨院さんへ・・・いっていて・・・
それより毎日毎日死ぬほどしんどいのがつらい・・・ので
疲れにとかかいてあるアリナミンAとチョコラBBローヤルTを迷って・・・
後者に・・・疲れがとれるに惹かれてしまいました・・・
疲れがとれたらこの甘いものにたよっているのが・・・
晴れてとれてやせようという気持ちになるのに期待して・・・・
専務に「俺は西島秀俊に似ている、やせているから・・・(細マッチョといいたいんだろうと思う)」とか言われて・・・
「絶対にちがう」と否定しておきました・・・
前も竹野内豊がすきだったのに・・・だれかが「似てない?」とか全然似てないのにいうから・・・
それをいわれるとやめようとか思うから・・・
間違っても似てるっていわないでください・・・笑
今の私のささえは宣伝の西島秀俊だから・・・
疲れた私にはとくにソフランの主夫のがお気に入り・・・
あんなすてきな主夫の夫がほしい・・・
働いても自分でやらないといけないから・・・部屋がすさんでいくから・・・笑






明日から24日まで試飲販売を三越星ヶ丘店で行います。今日聞いたら噂通り場所が変わっているらしいので・・・・
緊張です・・・金曜・土曜・日曜は行く予定ですので・・・よろしくお願いいたしますm(__)m
ぜひいらしてくださいね・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
「25BY 阿波山田錦 無濾過生」火入れ作業中_d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2014-06-17 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31