人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小瓶の瓶詰・・・(^_^;)

今日は、専務がいないので平和・・・というわけにはいかず・・・(^_^;)
瓶詰の準備は濾過が専務がいないとできないので、今日は小瓶の瓶詰をすることに・・・
まずは、長珍「特別純米」酒カップから・・・一人で孤独に作業・・・(ーー;)
機械洗瓶した瓶をもう一度洗いなおす・・・
小瓶の瓶詰・・・(^_^;)_d0007957_22194793.jpg

お酒を詰めて打栓・・・一人ではおもったより進まず(T_T)
小瓶の瓶詰・・・(^_^;)_d0007957_22211551.jpg

1時半までかかりここで休憩・・・
その後「祿」の瓶詰め義母さんに手伝ってもらい少し楽に・・・まずはもう一度洗瓶・・・
小瓶の瓶詰・・・(^_^;)_d0007957_22235689.jpg

これは打栓機を使わないので、楽・・・(^_^)
小瓶の瓶詰・・・(^_^;)_d0007957_2232393.jpg

その後「若水」を詰め・・・「特別純米」・・・
小瓶の瓶詰・・・(^_^;)_d0007957_22243647.jpg

途中で・・・冷蔵庫にお酒を出しに行く・・・
小瓶の瓶詰・・・(^_^;)_d0007957_22255025.jpg

終わったら、6時半娘のピアノの時間の終わりの時間にぎりぎり間に合う・・・\(^o^)/
明日からは、また瓶詰にむけてがんばらないと~~(・_・;)

阪神セリーグ優勝うれし~~~い(^_^)v
Tracked from 千川酒仙の会 at 2005-10-03 00:19
タイトル : 長珍 特別純米酒 (長珍酒造)
「長珍」特別純米カップをマチダヤで買ってきて飲みました。 俺と長珍の出会いは一昨年の今頃でしょうか。 マチダヤにふらふらと出かけていった俺は、いつも飲んでる天明やら開運だけじゃなくて、そろそろ違う銘柄にも手を出したいなぁと考えてました。 俺「なんかこ....... more
Commented by kimikimirinrin at 2005-10-03 21:59
千川酒仙の会さんトラバ有難うございますm(__)m
詰めたお酒がこうやって飲んでもらってるんだと思うと、嬉しく
思います(●^o^●)
これからも「長珍」を飲んでくださいね(^_-)-☆
Commented by PAM at 2005-10-03 23:10 x
千川酒仙の会のPAMです♪初めまして~!
長珍を愛飲させて頂いております。ブログにまでトラバ頂きありがとうございました。ちなみに、「千川酒仙の会」は本家に何の許可も頂いていないのであこがれて作ったファンクラブみたいな物です。(^^;)
これからも、楽しみに飲ませて頂きます。
Commented by kimikimirinrin at 2005-10-03 23:20
PAMさんコメントありがとうございます・・・m(__)m
これから、タンクから直接汲んだ限定酒がでますので楽しみにしてくださいね・・・(^_-)-☆
by kimikimirinrin | 2005-09-29 22:31 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31